[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベイクドチーズクリームパン【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

新発売とあったので買ったんですが、後で調べたらだいぶ以前の発売日みたいです。
あるいはリニューアルしたか?

単純にサンドではないちょっとこった焼き加減ですね。
二層のクリームはカスタードとホイップ。下層にはシュトロイゼル(パン、マフィン、ケーキの上で小麦粉、バター、砂糖などを混ぜたものを一緒に乗せて焼くとできるぼろぼろで通常甘いトッピング)クリームのボリュームが気になるところです。


食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★★
総合:3.8
発売日 2017/3/7
リピ度  :4
税込価格 :150円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

ふっくら固めに焼きあがった見た目です。一番気になったのが側面の生地。しっとりしつつもほろほろ感があって美味しそう。

シュトロイゼルというのがわからなかったのですが、半分にて断面を見たらこれかって納得。小麦とバターで作られたほろほろ感が見て取れます。
開封したと木の香りはさほどなくて、鼻を近づけるとパン生地のほんのりと甘い香りがしました。

カスタードの色が余りわからない。でもビスケット生地の間にサンドされたクリームがみずみずしい。

食べた感想は・・・

ビスケット生地だけにパサ感あります。ほろほろ崩れ落ちるというのではなくサクサクットした食べ応え。ずどんという甘さではなく、ほんのり。意外とクリームの塩気が強くて甘みを引き立てていました。塩味>甘み、な感じ。全体としてクリームの存在感が物足りないかなあ。美味しかったけれどこのボリュームなのでリピはないかな。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント