ランチパック 塩チョコクリーム【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

セブンにいったら見たことなさそうなランチパックがありましたぁ。
これは新商品?
調べてみましたがよく分かりませんでしたぁ。
塩とちょこのコラボ商品は人気なので今までなかったほうが不思議です。ということは見過ごしていたのかなぁ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8
リピ度  :3
税込価格 :148円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

マーブルパン使用でチョコがくっきり浮き出て綺麗です♪

半分にしたらネットリとしたチョコクリーム。ランチパックにありがちな薄めのフィリングなのがちょっと残念。でも食べる前からネットり感を連想させる香りと見た目です。

食べた感想は・・・・

アルペンザルツ岩塩とベルギーチョコ入りのチョコクリームだけあって深くて濃い甘みと苦味。パッケージにあるようななめらかな口溶けというよりもねっとりです。
しかも塩気が強いので甘みが引き立ちます。ちょっとくどいくらい。なのでフィリングの量は結果としては調度よかった。

ただ、食感がいつものランチパックのようなモッチり感が姿を隠してちょっとパサ感があったのが残念。

そろそろ新米が気になる季節ですねぇ。高級米もふるさと納税を使えば、控除限度額で納税すれば実質2000円です。
ふるさと納税ポータルサイトのさとふるではえぬき発見。
  ↓
山形県上山市 29年産米(はえぬき)15kg
山形県上山市 29年産米(はえぬき)15kg

コメント