[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やわもちアイス つぶあんミルク【井村屋】

井村屋
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

やわもちだぁ~いヽ(#`Д´)ノ
久しぶりぃ~~
前回食べたのって何でいつだったかなぁって調べたら、な、なんと1年半以上前でしたぁ( ゚Д゚)
うっそ。あの時は、わらびもちで、食べた時にすごく美味しくてリピしなくちゃ~って思ってたら忘れてた。
いや、正確には前回は頂き物だったので、またいただけるといいなぁ~と思って結局機会がなくて、かといって自分で買うのもなぁということで食べてませんでした。

そんな私がなぜ今回買えたのかというと、例のクリエイトSD。毎週土曜と火曜に安売りするので今日はなんにするぅ~?ってみんなに聞いたら、ぱぱちゃんが「やわもちがいい!」って選んだので、だったら私も買おうかなぁ~というノリでした。(´ω`*)
今回あったのがつぶあんミルク♪しかも生クリーム増量です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2012/11/19
リピ度  :4
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

これこれ~。この見た目ぺカーってしてる餅や粒あんの質感というか一体感がやばいです。

香りは殆どしませんね。
スプーンですくうというよりも剥がすというほうが適切かな。
お持ち一個と粒あん、それとミルクアイスを一気にすくってさっそくいただきます。

うめ~~(ノ≧∇≦)
固いもちの噛みごたえが絶妙。粒あんは超甘!
でも量的には少ないし、もちやミルクアイスはそれほど甘くないので全体として調度良いんですね。
今回感じたのがミルクアイスの食感。見た目はバニラアイスなのに噛むとシャクシャクといった思いもよらぬ食感がまた良いですね。

トルコ風アイスとか私の大好きなスーパーカップとか爽とか、食感に特徴があるアイスって結局それがメイン。粒あんなのかとかクリームチーズとか、わらび餅とかいろいろありますが、この食感食べたさで買いたくなるって感じですね。

人気ブランドジェラート・ピケがなんとふるさと納税の返礼品でもらえちゃいますよ。
 ↓
初・ジェラートピケのふるさと納税

コメント