[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クーリッシュ ベルギーチョコレート【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

クーリッシュ・・・・
冷涼感がスピーディに体全体に染みわたる<飲むアイス>だそうですが、まず容器を握った時点でジンジンと手が冷たくなっちゃって鳥肌が!
真夏に食べたら最高なひんやり感だっただろうなぁ。

独特の容器はパウチ容器というんだそうです。手でにぎにぎすると、徐々に柔らかくなるのがとても不思議。食べる前に、自分の手を使って食べれるようにアイスを変形させる擬似手作り感みたいなちょっとした達成感がありますね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
リピ度  :5
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

懸命にもみもにすると、指先が冷たーい(ノ≧∇≦)
思わず容器をティッシュで包んでも見直しましたぁΣ(´Д`;)

最初にパウチ容器から出てきたベルギーチョコアイス。

ミルクとチョコがまだ十分に溶けてない感じ・・・
しゃりっとしたひんやり感とベルギーチョコのビターな苦味とコクのある甘みがおいしい。
でも冷たーい(ノ≧∇≦)

そうこうしているうちに、途中から容器がかなり柔らかくなってきました<`~´>
固い粘土が変形しやすい柔らかい粘土になった感じです。

先ほどとは別物かと思うような見事に均一に混ざったベルギーアイスが出てきました。
食感は、先ほどのとは明らかに違ってさらに食べやすくなりました。
クーリッシュの名前にふさわしいチューブ上になった冷え冷えアイス。
絶妙な冷たさと苦味、甘みとのバランスが調度いい!
この調度よさが見る見る変化して、うっかりするとどんどん柔らかくなる臨場感がなんともいえません。

ポーラでフェイシャルエステができるんだぁ。
50分の癒しタイム♪
 ↓
フェイシャルエステ トライアル

ちょっと気になります>^_^<

コメント