Sweets氷 ショコラミント【明治】

明治
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

明治のSweets氷 ショコラミント。
かき氷にも見えるけど、よく見るとアイスも入ってますね。
パッケージには大きく「氷」の文字があるので、なんとなくかき氷的要素が濃厚な感じですが、新食感のかき氷スイーツってコトかな?
正直ミントはどちらかというと苦手な部類なんですが、ショコラ入りということと怖いもの見たさもあって買ってみました。

上から、
とろけるチョコソース
ミントアイス+チョコクッキー
ミント氷
の3層構造です。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/18
リピ度  :3
税込価格 :168円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

よーく見るとリキュールがありますね。

蓋を開けてビックリ。
ネットリとしたチョコソースがなんともいえないネットリと固まっていてとっても美味しそうです。
顔を近づけたら、ほわぁ~とひんやりした冷気が顔にかかりましたよ。

硬さはどうなのかな?
スプーンを入れたら思った以上にすーと入って簡単にすくえました。
キンキンじゃなくて、ネットリとした柔らか味があります。

チョコソースの下にはミントアイスとチョコクッキーがしっかり見えましたが、ミントアイスは本当にミント入り?って感じで見た目はバニラアイスですね。

食べた感想は・・・・

口に入れた瞬間にミントとショコラの風味が口の中一杯に広がります。と同時に舌の上でスッととろけました。不思議~~。見た目はバニラなのに口の中がスースーする。このスースー感は個人的には苦手なのに、チョコのビターで濃厚な甘みがうまーく混ざってるので違和感がそれほどありません。
逆にミント好きの方だと結構響くかなぁ。
あとチョコチップの歯ごたえがいいですねぇ。もうちょっとガリガリしてると好みですが、これはこれでありだなぁ。そうこうしてるうちに底のほうからブルーのアイスが!
これミント氷ですね。

見た目もミントですが、味と香りもミントですね。さっきのミントアイス以上にミント感があります。ミントとチョコってやっぱり合うんですね。
ただ、やっぱり私は、チョコソースが一番好きかなぁ。

ふるさと納税の人気特産品
お肉は相変わらずお肉が上位ですが、カニやおせちなんかも入ってきましたよ♪
  ↓

コメント