ザクチョコ いちご【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

これもデイリーヤマザキで即買いしたドーナツです。
毒々しい苺色で激甘かぁ~~って感じですが、たまーにこんなの食べたくなるよねぇ。
デイリーヤマザキはそんなに行けないから買っとこうかなぁ、というノリでした。(^。^;)

通常は商品情報のパッケージに入ってるはず。でも置いてあったのは無色透明なシート状のパッケージです。
自分で買う分にはパッケージはどうでもいいかなぁ。

あっでも栄養成分が気になったりも(^。^;)
多分、相当な糖糖質量と予想はできますが、分からない以上は気にしてもねぇ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8
リピ度  :3
税込価格 :135円
購入場所 :デイリーヤマザキ
ブランド :
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
久しぶりにガツンとしたイチゴ味の菓子パンに出会いましたぁ。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)


開封すると、予想通りの苺の甘い香り!ヾ(*´∀`*)ノ
まるでクリスマスイルミネーションのようなド派手な彩りだなぁ(*^^*)
ピンク色のソースはチョコレートだそうなので、イチゴ入りホワイトチョコかな?

あと、赤と白のふりかけみたいなのがありますが、商品情報がわからないので何なのかは不明。多分糖質はたっぷりはいってそうです。
ある意味栄養成分がわからないので食べるのに集中できそうですがw

ザクザクっと刃が入ります。揚げパンを切ってるみたいですね。

おぉ!
中に見えるのはホワイトクリーム♪
外見がザクザクなだけに余計にトロトロに見えて美味しそうです。(σ⌒∀⌒)σ

二種類の生地を使ったドーナツだけに、外側と内側とで色と質感も違う感じです。
クリームはほのかにピンク色が入ってるのでイチゴ入ってそうです。

食べた感想は・・・・

外側はザクザクっとした食感で中の生地はスポンジ風のほんのり弾力があります。
全体としてはザクザク感が優勢な歯ごたえある食べごたえ。しかも口の中にくっついてドーナツ特有の食べ難さが。
予想通り強烈な甘さ。甘党の方はいいんでしょうが、私にはやっぱり甘すぎですね。

でもこの過ぎるってのが時間差でリピしたくなるのも事実なんだろうなぁ。
これが、チョコとクリームが少なめでもう少し甘みが抑えられてちょうどいい感じだと逆に他の菓子パンとあんまり変わらない印象で満足はしてもまた食べたいとまでにはならないかも。

たまに思いっきり甘いスイーツ食べたくなりますがそういったときにはいいんですよね。

旬なイチゴがお手頃値段の秘密がココに
 ↓

届く時期さえなければ逆にいつ届くのかが楽しみになりますね。

コメント