[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アーモンドデニッシュドーナツ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

デニッシュもアーモンドも単独ならわかってるつもりだったんですが、それがドッキングするとよくわからない・・・
デニッシュって薄い生地が何層にも重なってサクサクとした食感のパンだし、ドーナツって油であげたパンで外はギトギトだけど中はフックラなパン。
ならデニッシュドーナツはデニッシュ生地のパンを揚げたパンってことかな?
食感のイメージでいったら、外側はドーナツで噛むと中がサクサクっとしてる、そんなパンじゃないかと。

さらにトップにはアーモンドチョコとアーモンドスライスがかかったアーモンドづくしな仕上がり。
これは、アーモンド好き、デニッシュ好き、ドーナツ好き、どれかに引っかかる人にとっては気になりますねぇ。
私はどれも引っかかります(*^^*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:3.8
発売日 2017/12/1
リピ度  :4
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
口に入れたらしゅわぁ~とみるみるとろける食感!これは何?

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

へんぇ~~。意外と糖質少ないわぁ。

原材料名

出したらほわぁっとアーモンドの香り♪

ドーナツ生地が全く見えないぐらいアーモンドチョコがびっしり。アーモンドは物足りないなぁ。
とっても滑らかそう。こうしてみると激甘な感じに見えますね。ほんのりツイストしたうねり感がいい感じです。

真っ白じゃなくてほんのり白い。そこにアーモンドが埋まってる感じがきれい。アーモンドというよりは栗っぽい。柔らかさを感じます。

ナイフで断面チェック。

なるほどぉ~。これはたしかにデニッシュ。

いただきまーす。

口に入れると不思議な食感。
口の中でしゅわぁっとみるみるとろける食感。トップのアーモンドチョコ?
それでいて、噛むとシャクシャクっといかにもデニッシュ。
ドーナツ感はどこいった?
こんなに口の中でとろけるならもうちょっとボリュームあるともっといいのになぁ~。

甘そうな見た目でしたが、全然。
だから糖質少なめなんだなぁ。

一回食べただけじゃよくわからない予想外の食感と甘味。
これはリピしてもっとよく味わいたいです。

他にもデニッシュパンの記事ありますよぉ~~
 ↓
[デニッシュパン] ブログ村キーワード

コメント