*

安納芋のタルト【ファミリーマート】

   

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

安納芋のタルト!
コンビニスイーツとしては久々のシンプルな名前だあぁ。やたら長ったらしい名前が結構当たり前だった感じなので新鮮です。
このタルト、パッケージを通じて美味しいってのが何だかわかっちゃう。それほど見た目のおいしそう感がありましたよぉ~。地味~にすっきりとしたパッケージとなんといっても安納芋のジャムのネットり感を感じます。こんがりと焼けたお芋の色もステキでしたぁ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/9/5
リピ度  :4
税込価格 :198円
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

スポンサードリンク

栄養成分

原材料名

地味~に洋酒も入ってましたぁ(´ω`*)

おーぷん♪
うわぁ~~(*´艸`*)
もう美味そうとしか表現できないぃ~~(ノ≧∇≦)
たるとのしっとり感。安納芋のジャムペーストのネットり感があって、しかも奇麗!

たるとが思った以上に柔らかくて、切る時にほろっと壊れそう・・・
でも何とか半分に出来ました。
底のタルトも薄くて、下層までたっぷりジャムが敷きつまれていましたぁ

食べた感想は・・・

タルト。ほんのりサクッ!基本はしっとりな食感。固めのサクサクサクッとしたタルトよりもしっとりなたるとが好みなのでこれは美味しい。安納芋のペースト、最下層のカスタードは区別がつかないほど馴染んでいます。油断するとほろっと崩れそうです(*´艸`*)
味のほうは大人味~~!お芋のコクがある独特の甘みがじんわぁ~り味わえますね。カスータド感はよく分かりませんでしたぁ。
手のひらサイズでどうかなぁって感じですが、ぎゅぎゅっと締まったしっとり感があって満足できましょたぁ(´ω`*)

秋は心配の季節ですね。
九州のお米といったら「え?」って感じですかね?佐賀の玄米を見つけましたよ。
ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」にありましたぁ
 ↓
佐賀県江北町 【平成29年度産新米】ひなた村の夢しずく玄米
佐賀県江北町 【平成29年度産新米】ひなた村の夢しずく玄米

 -スリーエフ, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

もちぽにょ 香る濃い抹茶【スリーエフ】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ スリーエフと伊藤園のコラボ商品です。 独特のもっ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。