[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しっとりさつまいものケーキ【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

このタイプのケーキは大好きです。(≧◇≦)
このタイプというのは、かしっとしたパイ生地で外側が包まれてて、中は固めのペーストがギュギュっと詰まった感じの見た目のケーキ。

調度、アップルパイのような感じのです(*´ω`*)

なので、中身は二の次というか、こんな見た目のでお手頃な値段のならまず買っちゃいます(*´Д`)

今回は、さつまいも♪
安納芋とか人気ですが、味の違いがよくわからないしおいしそうならなんでもいいので全然オッケー。

シロップがけのスポンジかぁ~~おいしそう(*^▽^*)

栄養成分

流石に糖質が70gと多いわぁ~~。

洋酒入りだ( ゚Д゚)
さすがヤマザキ!(意味不明w)

この太巻きみたいな外側のパイ生地と中のペーストがはっきりくっきりしてるのがなんともいいわぁ~~(*^▽^*)
パイをペロってめくりたくなります(≧◇≦)

100%のペーストじゃなくて、スポンジがこのペーストの中に混ざってるんですねぇ。
名前のようなしっとり感よりかちょっとパサ気味な見た目です。
残念ながらペーストのサツマイモの香りはほとんど感じませんが(*´з`)

ナイフの刃を入れたら、
ピキッという手ごたえでシャープに真っ二つになりました。
これ快感w

テリーヌみたいなギュギュっとしまった生地がとってもいい感じ♪

いただきまーす。

うん。
想像通り。

糖質高い割には甘みは優しい。これ危険かもw
あと、ちょっとぼそぼそ感があるのは見た時のパサ気味なのとジャストフィット。

食感のアクセント的な感じで悪くない。

こういったのをホールで一気食いしたいわぁw(≧◇≦)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.75

リピ度  :3
税込価格 :108円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

 

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング

 

コメント