[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エースコック わかめラーメン 鯛だししょうゆ

エースコック
スポンサーリンク

エースコックのわかめラーメン。
私のトップ3に入るカップ麺(あとは、麺づくりと一平ちゃん塩だれ味)
なので、その新商品でかつ鯛だししょうゆとあれば食さないと
ダイエットでカップ麺をしばらくご無沙汰だった私としては、カップ麺を食べるいい口実という側面もありますが。

この鯛マーク、

見るとたい焼きの方に気が行っちゃうなぁ。

ほぉ。

最近はカップ麺も糖質の栄養成分表示出してくれてるんだぁ。
イイね。

さて、やたらわかめ多いですが、これは私のカスタム仕様でして、増えるワカメを足しました。

この場合はお湯を多めにします。

3分間待つ

麺が全く見えないわかめで敷き詰められた風景。

わかめ好きな私としてはテンション上がる瞬間。
ほのかにかすかに香りが・・・
なんの香りなのかはわからず。ほぼ無臭といっても良し。

このわかめをわしゃわしゃかき混ぜて麺を引っ張り出して頂きまーす。

和風なスープが染みた太麺。
熱湯で息を吹き返したかのような麺が口の中で暴れる。
それを制御するかのようにガシガシ噛む。
麺と自分の葛藤のような一口メモ心地よい。

スープは濃すぎず丁度良い加減。
意外とカップ麺って、この調度いいが少ない。

最初丁度良くても後半スープがかき混ぜ切らずにしょっぱくなるのが多い中で、これはそれがない。
粉末タイプなのに。

地味にすごいかも。
ただ、鯛の風味が感じられず。
まぁもともと鯛など食べ慣れてないから風味に鈍感なのもあるかな。

食べ終わった感想は、

おいしい。
けどめちゃくちゃ美味い!というほどでもなし。

が、このそこそこうまいってサイゼリヤの創業者だったかな
人気商品の秘訣だとか言っていたような。
なので忘れた頃に店頭で安売りしてたらまた買いたくなるかな。

購入場所 :マルエツ
ブランド   :わかめラーメン
メーカー   :エースコック

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング