[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば【エースコック】

エースコック
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

中華風やきそば・・・
なんとなくわかるけど実際にどういうのかというとイメージできません。(ノ≧∇≦)
エースコックもめずらしい。
廣記商行監修ってどう読むのかわからんし・・・

ただ、 味覇使用の味覇ってのは知っていました。このおじさんのマーク。

これのトラックをたまーに都内で見かけたりするので。どこかの中華料理チェーン店の宣伝かなぁ~~と思っていたんですが、なんと本格中華料理に使う調味料なんですね。知らなかった。

中華は大好きなので買ってみました。オイスターソースも入ってるんですね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:4.0
発売日 2017/7/17
リピ度  :3
税込価格 :235円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

思ったほど具材が入っていなくてちょっとがっかり・・・・
でもニラはめずらしいです。黒いのがきくらげっぽい。

3分立ってソースを混ぜたらメンが細麺ながら結構プリッとしてますね。脂分が多そう。火薬はそこのほうに隠れがちですが、それでも少ないなぁΣ(´Д`;)

でもラーメンスープ?いやチャーハンスープのほうが近いかな?本格的な中華っぽいいいかおりがふわぁ~としてきました。

食べた感想は・・・・

最初の一口目
ショッパっ(ノ≧∇≦)
ピリッとした強い塩気。
塩ラーメンならぬ塩焼きそば風味。
しょっぱいのは好みなので予想外な塩気の強さは嫌いじゃありません。これは美味い。
かやくの少なさを補う美味しさですね。

麺も最後までクタっとせず、だまになることも無くある意味コシを感じます。でもこの塩気なら太麺のほうが食感いいんじゃないかなぁ~~~。
と食べながら色々注文つけつつ、でも味は満足。

ただカップラーメンでこのお値段だと一回でいいかなぁという感じですね。
たまに塩のカップ麺が食べたくなりますが、そのときにあったら買っちゃいそうですが。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント