[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メルティーキッス バニラホワイト【明治】

明治
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

メルティーキッスって何種類かあって、どれも魅力的なパッケージだったんで選ぶのに迷いました。
が、これだけ一箱しか残っていなかったので、人気があるからかなぁと思ってそれで選びました。

このチョコの背景に描かれた変な棒みたいなのがバニラなんですねぇ。

冬季限定なのは、温かいと店頭に出していて溶ける可能性があるかなぁ。
ということは、口解けが良いチョコは冬に食べるべきってことですね。

*******************************************
発売日 2017/1/10
税込価格 265円
エネルギー 352キロ
脂質 26.5グラム
炭水化物 24.9グラム
*******************************************

蓋を開けたら、

バニラにあわせた紫色の個包に包まれたメルティーキッスたちがゴチャット入ってましたぁ(´ω`*)

これは、生チョコじゃない?
ちょっと粉っぽい香りと甘みが抑えられたカカオの香りが香ってきました。

見事なサイコロ状の形。

まわりにまぶされてるココアパウダーが繊細。で、その下にあるチョコレートが透けて見える景色にうっとりしちゃいます。(´ω`*)

半分にしようとナイフで割ったら、あちゃ~~見事に砕けちゃいましたぁ。(ノ≧∇≦)


固いのかやわらかいのかわかりません。(ノ≧∇≦)

黒いポツポツはバニラビーンズかと思ったらバニラシードですね。

違いを調べたら、、

バニラシード:バニラの種子の部分を取り出してパウダー状にしたもの

バニラビーンズ:バニラを乾燥させたもの

ですと。
なんかこれだけだとイメージしにくいんですが、種子の部分ということですからバニラの一番美味しいところかなぁと勝手に思っちゃいました。

甘くない、ほのかにカカオの粉っぽい香りがします。

口に入れたら、
最初はコリコリッとしたちょっと固めの食感。と思ったらたちどころにスーと溶けます。バニラホワイトのミルキーさがとっても癖が無くやさしい甘み。これは美味~い。(*´艸`*)

ミルキーな甘さが口の中にスーと広がる感じで絶妙としか良いようが無い口溶けのよさです。

今度は割らずにそのまま

これはリピする人多そうだなぁ。
というか、リピしたい!

一気に食べるのはもったいないのでちびちび食べようっと(´ω`*)

【勝手に評価】

パッケージ:★★★★
見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.2

コメント