[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MOW チョコレート エクアドルカカオ【森永】

森永
スポンサーリンク

モウのチョコレートってなかったっけー?
と思ったら、以前の歯生チョコ仕立てで今回のはエクアドル産カカオ。

チョコレートが違うんだ。
エクアドル産のカカオ豆だけを使ったチョコレートだそうですよ。ということは、結構いろんなカカオ豆をブレンドしてるチョコアイス多いのかな。

高級感あるパッケージなのでアイスクリームかなぁと思ったら、アイスミルク。


ちょっぴり残念ですが、まぁ違いがわかるほど舌が肥えていないので気にする必要もないかw


もう少し色が濃い目のアイスをイメージしていましたが、意外と薄めのクリーム色。でもすごく硬そう。アイスがみっちり詰まってる感があります。大理石のような細かな生地です。


チョコの香りがするかなぁと鼻を近づけてかいでみましたが、かすかにチョコの香りがする程度でした。

エネルギー、糖質ともにこんなもんかなぁという感じ。

ググッと力を入れてすくってみたら、意外とあっさりすくえました。


中身も表面と同じ薄いクリーム色。

いただきまーす(・∀・)

エクアドル産という言葉からビターで濃い目の味を期待していましたが、甘さほどほどで気になる苦味もそれほど感じないやさしい甘さ。ただ、食べた後の舌にちょっと残る味というか食感が他のチョコと違うかなぁという感じです。

チョコアイスというと、甘さが濃いのが好みなのでちょっと物足りないかなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.0

リピ度  :3

発売日 2017/3/13
税込価格 140円


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント