[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラム香るチョコケーキ【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

やっと見つけましたこれ

新商品でラム酒が濃いという口コミが気になって近くのファミマに出ないかなぁ~と首を長くして待っていましたが、一向にでない。😤

そこで、普段行かない都内に行った際に入ったファミマで見つけましたぁ。😄

真っ黒だと思ったらチョコレート色でした。😮

そして、2個のハート型の模様。
これが無いとただのチョコレートケーキな見た目ですから重要です。

まぁラム酒入りということならそれでも買っちゃいますが。😄

おやぁ~~~


ラム酒が強いという割には1%も入ってないのか・・・・

ちょっと残念。😣

意外と糖質少ないかなぁ。

こちらは原材料名です。

蓋を開けてみたら、
帯に隠れていたもう一つのハートもばっちり見えました。

こんな見た目のホットチョコレートだかカプチーノだかありますよねぇ。

一人で喫茶店とかだと頼めませんがw😅

スプーンで軽くすくったらす~~とすくえるほど柔らかい。
表面がコーティングされたようにつるんとしててぺかぺかです。

香りをかいでみたら、チョコよりもラム酒の圧倒的な香りにビックリ。
へぇ~~~わずかしか入ってないのに何でだろう?

ではでは、
早速いただきまーす。😄

ラムが濃い~~~😍

口の中いっぱいに広がりましたぁ。☺

これはお子ちゃまやお酒NGな人だと食べられないわぁ。

で私の場合はめちゃ好物です~~~(ノ≧∇≦)

うめぇ~~~
期待していた通りだ。

やっぱりあきらめずに探してよかった。😭

洋酒入りのスイーツで一番の濃さかも。

ケーキ版ラミーかなぁ

見た目シンプルだと思ったんですが、意外と何層にも別れていて、


上部はチョコムース、その下にはガナッシュチョコとアーモンド、さらにラム酒がしみた層が、
最下層にはビターチョコレートソースが敷かれてあるそうです。

これらが全体として違和感なく自然な感じでチョコレートで統一されていてとっても大人味。

満足☺

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :5

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント