[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

田辺農園 エクアドル産バナナ【成城石井】

成城石井
スポンサーリンク

成城石井さんの人気バナナです。

ラベルを見てビックリ

エクアドルさんなのに日本人が育てたバナナ?

へぇ~~~すごい。

田辺正裕さんが品質にこだわったバナナ。

一本ですが太い!

でかい!


成城石井のお勧め商品のサイトで見つけて、実際にお店に行ったらちゃーんとありましたぁ。

ってことは人気商品なんだなぁ。

一本で税抜158円もするんですが、金額だけ見たら高くないw
珍しいし食べてみよう。

そんな感じで買ってみました。

ナイフで1/3簡単にサクサクサクっと切れます。

まず切り口。

私が知るバナナよりも白い・・・

しかも実と皮が隙間なくみっちりくっついた感じ。
密度が濃そう。

だから切れ目もシャープです。
手に持った時の感食。

もっちりと重い。

スカスカのスイカと実が詰まったスイカの違いに似てます。

皮のほうも分厚くて、簡単かつ綺麗にペロンとはがれます。

 

香りはいたってバナナです。

切り口だけ見たら、農耕なバニラアイスみたいです。

では

っただきまーす(ノ≧∇≦)

なんだ?この食感は?
硬い?でも単なる硬さじゃなくて詰まった硬さ。

甘さは甘すぎず調度良いほどよい甘み。
歯ざわりがサクサクッと切れてとっても食べ心地がよいですねぇ。

ということで、美味しかったのですが、他ではなかった食感と実のつまり具合です。
あ~~~あとバナナって安いのだとバナナ臭さというかちょっと傷んだような香りがするときがあるんですがすごくフレッシュで余計な香りがなくて食べやすかったです。

ただ、繊細な食感がお子ちゃまにはわかるのか?が微妙かも。

ということで大人の方にこそ食べて欲しいバナナでしたぁ。

こちらはおたー分


追伸

やっぱりよさわかってなさそうでした。
普通にバナナだといってぺろりと食べてました。
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント

  1. マキコ より:

    田辺農園のバナナですが、高い確率で硬い芯があり、食べていてずっとそれがザクザクしたり口に残り、おいしさが台無しです。それしかない時もあり買いますが、そんな声聞きませんか?

    • まりちゃん より:

      マキコさん
      成城石井を利用する人が周りにいないので直接はないんですね。
      私はバナナは固めで食感があるのが好みなので、今までは固すぎて困ったということはありません。逆に柔らかすぎて失敗したなぁ~と思うことはよくあります(*´Д`)
      なので、バナナを選ぶときは固そうなのをチョイスします( `ー´)ノ
      人それぞれ好みがありますよねぇ~~。
      コメント感謝です!(*^▽^*)