[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルド グラン

マクドナルド
スポンサーリンク

マクドナルドが8年ぶりでレギュラーメニューに新商品を販売しました。

・グラン クラブハウス 490円

・グラン ベーコンチーズ 390円

・グラン てりやき 390円

発売は4月5日からです。

事前の情報では、この3商品の特徴として挙げられているのが

・バンズがふんわりもっちり

・ビーフパティが肉厚

ということでした。

余りマックは食べないですが、新商品、それも8年ぶりとあらば気になってしまいます。それを察したパパちゃんが、早速初日に3商品を買ってきてくれました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

せっかくなので、3人でそれぞれを食べ比べしてみました。

オレンジ色の文字がグラン ベーコンチーズ
紫色の文字がグラン てりやき
緑色の文字がグラン クラブハウス

 

手前がグラン クラブハウス
左がグラン ベーコンチーズ
右がグラン てりやき

 

スポンサーリンク

グラン クラブハウス

■具材

バンズ
ビーフパティ、スモークベーコン2枚、ホワイトチェダーチーズ、
スライスオニオン、レタス、トマト
酸味と甘みのバランスが取れたクリーミーナソース

■感想

具材が一番多くて、ソースがクリーミーなこともあって、バンズから具材がはみ出でて一番食べずらい。でもソースが酸味と甘さが違和感なく肉と野菜とうまくマッチしていてとっても贅沢な美味しさです。100%ビーフの肉肉しさを、ソースがうまーく絡めてまとめている感じです。

グラン ベーコンチーズ

■具材

バンズ
ビーフパティ、スモークベーコン、スライスチーズ、ホワイトチェダーチーズ、
スライスオニオン
ケチャップとマスタード

■感想

野菜が玉ねぎのみでソースもケチャップとマスタードと固め。食べやすさという点では一番食べやすい。ハンバーグが食べたいという方には一番食べ応えがありそうです。

 

グラン てりやき

■具材

バンズ
ビーフパティ、
レタス、トマト
てりやきソース、イエローマスタードソース

■感想

タレのインパクトは一番。甘ーいてりやきソースがビーフパティをみたらし団子のように絡めて美味しい。
タレはネットリしているので、クラブハウスよりかは食べやすいです。てりやきマックバーガーのタレは、たしかマヨネーズがタップリだったと思いますが、こちらはマヨの代わりにマスタードということでマイルド感がありました。マヨ好きな私としてはちょっと残念。

 

グラン 食べ比べ 感想

3人の感想としては、

息子はクラブハウス、パパちゃんはてりやき、私はベーコンチーズが一番美味しいと思いました。

つまり、それぞれ特徴があって美味しい。

事前の情報どおり、バンズはとってもふんわりもっちりとしていて今までのパサ感あるバンズとは違うなぁ。お肉も肉厚でジューシーだなぁと感じました。

デートで選ぶなら、ベーコンチーズが食べやすいですし、おなかが空いているなら食べにくいけれど具材がタップリのクラブハイス、タレとビーフの絶妙な食べ応えを味わいたいならてりやきですかね。

ごちでしたぁ(・∀・)

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント