[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お米のマフィン雑穀【成城石井】

成城石井
スポンサーリンク

私、マフィン大好きです。

表面のプチプチッとした手触りと食感。
べとつかないさらっとした生地なんかたまりません。
朝マックのマフィンも好きでした。

だから、成城石井でこれ見つけたときはときめいちゃいました。

へぇ~~
珍しい。

雑穀というとヘルシーなイメージですが、糖質は結構あるんです。


まぁ小麦粉とお米ですからね。
雑穀ということで「あわ」とか「きび」なんかも入ったりしてます。

 

結構なプチプチ感です。

起こる直前のとらふぐみたいw

せっかくなんで、半分にしてそのまんまとトーストで焼いたのと食べ比べしてみることに。

まずはそのままで。
上に業務スーパーのナチュラルクリームチーズを厚めにのせていただきます。
香りをかぐと意外にも大福の生地のような香りがしました。

思ったよりもぼそぼそ感があって食べにくいw
でもクリームチーズとの相性はいいですね。

でも正直期待していたよりかはあっさりとした感じです。

ということで、トーストしたほうが美味しいんじゃないかという期待がにわかに湧き上がってきました。

焦げない程度にトーストで温めた生地の上に、こんどもクリームチーズ、そしてメープルシロップをたらしました。
メープルは垂れないようにチーズにちょっとくぼみを出してあげてその上にのせる感じ。

これをそうっと口元に持って行きおもむろにがぶぅ~~。


でも垂れちゃいましたがw

生地が暖かくしたら、まるで生き返ったかのように食べやすくて美味しかったです。
あとメープルはチーズと合いますね。メープルの甘みとチーズの塩気とコクがとっても相性がいいですよ。

ちょっと面倒でも私はトーストで焼いてから食べたほうが良いなぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

税抜価格 138円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント