[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふわふわ抹茶プリン 粒あん入り【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

抹茶プリントありますが、見た目は細かな泡のような抹茶ムース上の生地ですね。

辻利一本店の宇治抹茶使用ということで、どんな抹茶風味なのかなぁと思って買ってみました。

ちょっとお高いですが、その分美味しいんじゃないかとプラス思考です。

原材料名と栄養成分です。

まるで、茶筅(ちゃせん)で泡立てた直後みたいに決め細かな生地の表面です。

プリン生地っぽくないので、この下層にプリンが隠れてるのかな?

スプーンでしゅわぁっとすくえますね。

おや?

すくった底のほうにはより濃い目の質感が違うのが見えてきましたよ。
これはたぶんプリンですね。

上のムース上のはぷかぷかな食感。ほんのりと抹茶風味です。
唇に触れて瞬間にさわっと消えるような淡い食感です。

二層目に隠れてたのがプリンでした。

とろっとした質感で薄い緑ですが深みがありますね。

さきほどのしゅわしゅわムースと違ってプリン独特のネットリとした食感。味のほうもより抹茶の味が濃い目です。

あれ?さらにすくった底に何か見えましたよ。

これは粒餡ですね。

抹茶と粒餡。
鉄板の組み合わせですね。

余り考えずに食べ進めて入ったら、どんどんいろんなのがでてきてテンション上がりました。

粒餡は甘すぎず、薄すぎない調度いい甘さ。お口にとってもやさしい食感です。

やっぱりムース、プリン、粒餡をいっぺんにいただかないと。

全体として抹茶味のとっても統一感がある贅沢な抹茶プリンでしたぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/4/11

税込価格 195円

残りはオターさんにあげます。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント