[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栗のモンブラン【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

モンブラン久しぶり~~。もう、元気だった~?って感じですよ。
好きだけれど結構お高いので封印していましたからw。

が、最近セブンのスイーツが生まれ変わったという宣伝が出ていて、モンブランもだったら買っちゃおうかなぁと急に買い気が出てきました。

口コミでも好評なので満を持して購入しました。

*******************************************
イタリア栗を使った濃厚なモンブランクリームとマロンクリーム、なめらかなホイップクリームを組み合わせたケーキです。甘さ控えめのクリームが、マロンクリームの濃厚な味わいを引き立てます。
*******************************************

イタリア栗ってピンと来ませんが、つくりとしては

・モンブランクリーム
・マロンクリーム
・ホイップクリーム

の3種類ですね。

私的なポイントは、

・バター使ってる。
・洋酒入り
・蜂蜜入り

な点。

崩しちゃうのがもったいない綺麗な渦巻き上のモンブランクリームです。

単純にしたからうえに積み上げてるんじゃなくて、トップはへなっとさせてるのは、パッケージに触れて形崩れするのを防ぐためでしょうかね。真っ白まパウダー上の粉粉が綺麗です。


栗の甘ーい香りが香ってきます。

スプーンですくおうとしたらあっけなく削れちゃいます。ふわっふわぁな生地。がけ崩れで山肌が一箇所だけ陥没した時みたい。

口の中に入れると、す~~と溶けます。甘さは控えめ。クリームが微妙に粒粒感があるのかしゃりしゃりっとしたよっ感があります。


どんどんすくっていくと、下のほうから白いホイップクリームが現われました。
モンブランクリームと違和感が無い味で目をつぶって食べたらそれとわからないほど自然な仕上がりです。モンブランにしろホイップクリームにしろ、味がもうちょっと濃いほうがいいのになぁ~と思っていましたが、ホイップクリームのさらに下層になにやら濃い目のクリームが。

これがマロンクリームですね。あと黄色っぽく見えるのはスポンジですね。そうか!スポンジなかったっけ。ほとんどの部分がクリームでスポンジがほんのちょっと。この配分いいわぁ~~。

マロンクリームの甘さが濃厚。さっきまでちょっと物足りないかなぁと思っていたのは、このマロンソースを引き立てるためだったのかと思ってしまうほど美味しい。
コンビニのモンブランでこんなにもクオリティー高いスイーツがあると、わざわざ遠くのケーキ屋さんに行って高いお金出して買わなくてもいいなぁな~。な~んて思っちゃいそうです(*´艸`*)

ふわふわっとしてて食べやすいのであっという間にペロって食べれちゃいそうです。それだけに若干物足りない感じがあるかなぁ。その点ではケーキ屋さんのちょっと重めのケーキもいいかなぁと優柔不断な私ですw

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :3
発売日 2017/4/25

税込価格 270円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント