わらび餅&白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

ぜんざいは、結構ありがちなメニューですね。が、わらび餅が入ったのは珍しい。

お値段と相談しましたが、食い気に負けて結局買っちゃった。(ノ≧∇≦)

たっぷりホイップクリームのワキに、所狭しとわらび餅と白玉が敷き詰められています。

今回はつぶあんですね。

エネルギーと糖質は、まぁこんなもんかな。

なんとも贅沢な景色。


健康によいきな粉がふんだんにかかっています。鼻をクンクンすると、香ばしいきな粉臭♪

まずは白玉とクリームを食べてみましょう。

固めな白玉は私向きです。ホイップクリームはほんのりとした甘み。

お次はきな粉とクリーム

先ほどの白玉よりは柔らかい。こちらもくどくないさっぱりとしたきな粉の甘みが口いっぱいに広がりました。

あれ?ぜんざいはどこ行ったっけ?
と、中を掘り進めて行くと・・・・

あっ見えてきた~~
ヒンヤリ冷えた粒あんが底のほうで真っ白なクリームと対照的に美味しそうな紫の小豆色です。

クリームが白玉、わらび餅、北海道十勝産小豆の粒あんをソフトな甘さで優しく包んでますね。
ゴロゴロットしたお餅たち。これで357キロカロリーは少ない。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3

リピ度  :4
発売日 2017/6/1
税込価格 :298円
購入場所 :セブンイレブン

もう少しお手ごろ値段ならリピ確実なんですが・・・・

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント