[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコチュロッキー【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ファミマのチョコチュロッキーを食べた感想をシェアします(・∀・)
この形を見ると絶対思い出すのがミスドのハニーチュロ。

もともと固めの生地は好みではありませんでしたが、興味本位で食べたら滅茶苦茶美味しかったので、それ以来この手のスイーツはチェックしていました。

今回のファミマのチュロッキーはチョコレート。このタイプは始めてかな。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/6/20
リピ度  :3
税込価格 :108円
購入場所 :ファミリーマート
あれれ??評価が4なのになんでリピ度が3なの?って疑問の思った方は以下かもどうぞ

栄養成分

おっと。500越えですね。
見た目はそれほどでもないのになんで?って思ったんですが、実は激甘ですw
お砂糖たっぷりって感じなので。

 

原材料名

穴の開いたラグビーボールのような独特の形。固い生地が苦手な私でもそれを打ち消すほどのこれは何?感が最初ありました。


開封した際に甘ーいチョコ臭が!

チュロッキーだけにポキッて感じの断面ですね。実際には音はしませんがw(´ω`*)

食べた感想は・・・・

チュロッキーのシャクシャクッとしたちょい固めの生地の食感がばっちり。この食感が大好きです。固い=ぼそぼそしてそう。なんですが、これは違いますね。ぼそぼその直前の絶妙な固さ加減でした。

味のほうは匂いから創造していた以上に甘い!確かにこれ一個食べたら重そうだなぁと途中から気づきました。カロリーを見た目で判断してはいけませんね。

甘いの好き系な私ですが、これは一回食べて満足って感じでまたすぐ食べたいかというと、まぁ普通かなぁという感じです。ということは、忘れた頃にまた食べたくなるってことですね。
ごちでしたぁ。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント