[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カスタードケーキ ブルーベリーチーズケーキ【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

いつの間にこんなの出てた?箱型ケーキ、最近はチェックしてなかったのでちょっと焦りましたΣ(´Д`;)
パッケージの紫でピンと来たんですが、思ったとおり♪私の好きなブルーベリーだ。買っちゃおう(*´艸`*)
冷やしても美味しいってあったので冷蔵庫で一晩冷やしたから頂ましたぁ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/5/16
リピ度  :4
税込価格 :307円
購入場所 :サンクス
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
ブルーベリーソースがかかったチーズケーキなカスタードケーキですね。
あくまでもイメージということですが、これが入ってるんだぁって思い込んじゃいます。

たくさんある原材料名ですが、しっかり「洋酒」を発見w
洋酒入りケーキ大好きなのでまず探しちゃいます。(´ω`*)

ケーキ1個で糖質15gって多いわぁ。
結構甘いのかなぁ。
自称、甘い耐性ありな私なので甘いの期待です~~(ノ≧∇≦)

なにげに保存方法がおもしろい。
「この製品は半生タイプのケーキなので、大変デリケートな品質に仕上がっています」だって。半生ってどん生?

全部で6個入りです。

表面がプツプツしたのが一杯。色は違うけれど焼おにぎりみたいw
ほんのりとオレンジピールのような柑橘系の香り。オレンジ系の材料見当たらないですが、良い香りです。

まずは切り口チェ~~ック
あれ?ブルーベリーソースは?
真ん中じゃなくて、固まったカスタードクリームに追いやられるようにまわりにチョピッと見えるけど、イメージとだいぶ違うわぁ。Σ(´Д`;)
冷蔵庫で冷やさなかったらイメージにもっと近かったのかなぁ。
カスタードがほんのり卵色で美味しそうだわぁ。(*´艸`*)

食べた感想は・・・・
外身のケーキがふわふわ~~。
中の固まったクリームがくりっとした食感でその後ねっとり。思ったよりも甘~~い(*´艸`*)
私好みだわぁ。
でもブルーベリーが存在感薄いかなぁ。
もっとべりーべりーしてるほうが好みなんだけど。
クリームの味が濃い!これが半生?カスタードの味もしっかり感じましたぁ。
これはノンシュガーの紅茶と一緒に食べたらもっと美味しいはず。でもそれだとパクパク食べてしまうので、これだけのほうがよいかもね。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント