白くま風蒸しパン【神戸屋】

神戸屋
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

白くまといったらアイスのしろくまを思い浮かべますが、これは蒸しパン。
神戸屋さんです。

パッケージで中身が見えませんが、パイン、パパイヤ、マンゴー、小豆がトッピングされてるということで、フルーツがたっぷりという点ではアイスの白くまと似てますね。冷やしても良いしいということで冷蔵庫で一晩冷やしたから頂ましたぁ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5
発売日 2017/7/1
リピ度  :4
税込価格 :105円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

蒸しパンでドライフルーツたっぷり、なわりにはカロリーは少ないかも。でも糖質はたっぷり。

原材料名

真っ白な蒸しパンを想像。でも開けたらほんのり黄色。
冷蔵庫でぎゅぎゅっと締まった蒸しパン。パパイヤとマンゴーがいまいち区別がわかりませんが、思った以上にフルーツがいっぱいあってテンション上がっちゃいましたぁ(´ω`*)

さくりと半分。
あれ?
とろっとミルキーなクリームが中途半端に入っていますね。まるでレアチーズのようなしっとりとした見た目です。
ドライフルーツは表面だけ。中身は蒸しパンのみでしたね。当たり前ですがちょっと期待しちゃいましたぁΣ(´Д`;)

食べた感想は・・・

しっとりしてそうですが、噛んで見るとほろほろ生地が落ちてドキリ。フルーツは思ったとおりサクサク、ザクザク噛み応えがあります。ここのフルーツの味がどうとかこうとかじゃなくて、全てのフルーツが一気に口の中でフレッシュなハーモニーが広がりました。もうちょっとしっとり感があったらなぁとおもいましたがこれは美味しくいただけました。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント