[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食べるマンゴーラッシー【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

食べるラッシー

そう、ラッシーはインドの代表的な乳製品だったはず。ナンやタンドールチキンとよく合うんですよねぇ。
大昔インド料理店で食べた時の感動がよみがえってきました。
思ったほどにくせ長くてほんのりとした酸味とミルクの味が甘すぎずすっきりとした味わいでした。

そのラッシーを使ったスイーツって今までなかったなぁ。
インドだとラッシーを使ったスイーツがたくさんあるのかなぁ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/7/11
リピ度  :3
税込価格 :220円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
マンゴー果肉、マンゴーソース、ヨーグルトジュレ、マンゴーゼリー、これらが折り重なって全体としては白とオレンジで統一されたシンプルで複雑なスイーツです。

独特の黄金色
ヨーグルトの白さが映えます。

カロリーは低い。でも糖質はそこそこ。

美味しそう~~。
ひたひたのマンゴージュレにマンゴーのゴロットした果肉が埋まってる。
マンゴーソースにアルフォンソンマンゴーを使ってるそうですが、よくわかりません。Σ(´Д`;)
ほのかなマンゴーの自然な香り。

マンゴーソースと果肉、ヨーグルトを一緒にすくっていただきまーす(´ω`*)

食べた感想は、

鮮やかな黄色ですが、甘みはそれほど強くないです。ほんのりとした酸味が爽やか。レモン果汁が入ってるのも関係してそうです。ジュレやゼリー、マンゴーソースといった微妙な食感の違いも感じられて全体としてはネットリとした食感。マンゴーソン物の甘さと酸味をうまく生かしたスイーツです。

あれ?ラッシーよくわかりません(ノ≧∇≦)

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント