[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーカップ1.5倍 ご当地鍋博多編 水炊き風塩ラーメン【エースコック】

エースコック
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

スーパーカップは明治のアイスクリームも大好きですが、エースコックのカップ麺も大好きです。特に味噌と醤油は定番人気ですよね。
今回新発売の商品が近所のドラッグストアで格安になっていたのでまとめ買いしました。
まずはご当地鍋博多編 水炊き風塩ラーメンです。

塩ラーメンって味噌や醤油ほどポピュラーじゃない感じなのであまりそれだけでそそられることはないんですが、スーパーカップということでブランドに対する信頼感から買ってみましたよ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.5
発売日 2017/12/4
リピ度  :4
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
ブランド :スーパーカップ[カップ麺]
メーカー :エースコック

■一言コメント
あまり期待しないで食べたらまさかの美味しさに驚きました。やっぱりエースコックのスーパーカップだけありますね。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

博多と言ったら豚骨だと思っていましたが、九州博多の地鶏だし使用です。

麺は太麺のカドメン。極太で硬麺の麺の表面積が広いそうです。

極太麺につき、5分間頭メタあとのカップ麺です。

食べた感想は・・・

コシがあってもちもち!
太麺で硬麺のカドメンだからつるつるっと喉越しいいです。

スープの塩味は、色は薄いですが、味の方はしっかりついていて塩っぱすぎずちょうどいい美味しさ。

水炊き風というのがよくわかりませんが、京都のうどんのスープのような味を連想しますね。

ちょっと塩ラーメンはまりそうです。(*^^*)

[塩ラーメン] ブログ村キーワード

コメント