パイの実 コメダ珈琲店監修 シロノワール【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ロッテの人気お菓子 パイの実

久しぶりー~~。
買った理由はちょっと気になる味が食べたくなったから。

コメダ珈琲店監修・・・・

あのボリュームがある朝食メニューで有名な名古屋発祥のお店ですね。
モーニングって朝、せいぜい午前中だと思っていましたが、名古屋出身の知人の話だと、名古屋じゃ午後になってもモーニング当たり前なんだとか。
大阪に隠れそうで意外と見落としがちな名古屋文化、結構深いですね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.5
発売日 2017/8/1
リピ度  :3
税込価格 :163円
購入場所 :ファミリーマート
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
そうそう、コメダ珈琲がどうしたの?って思ったら、人気メニューのシロノワールを表現した味だそうです。
シロノワール これはコメダのオリジナルメニューの名前。
熱々のホットケーキの上にひんやりしたホイップクリームをのせて熱々ひえ冷え感を楽しみながら食べるスイーツです。


栄養成分

原材料名

いつものごろごろっとしたパイの実が一杯。(´ω`*)
ほんのりメープルの甘い香り。

かりっかり。食べた感想は・・・・

サクサクサクサク

うーん。いつものパイの実だぁ。
味のほうは甘みがほんのり。
え~何かなこの甘み。・・・
すぐには判断しずらい。
よく味わったらココアっぽいかな。
シロノワールっぽさは全く感じられませんでした。甘みがもうちょっとあるといいなぁという絶妙さは後引くための工夫かな?たまーにあのサクサク感を味わいたくなります。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント