[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やわもちアイス 京きなこつぶあん【井村屋】

井村屋
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

井村屋のやわもち
京きなこつぶあんアイスはまだ食べてなかった。

このシリーズはずれがなさそうで新しいのが出たらまずは食べてみたくなります。
味、食感だけじゃなくて見た目も綺麗ですね。さすがグッドデザイン賞受賞商品だけあるわぁ。
きな粉増量で黒蜜ソース入り♪

黒蜜ソースは表面じゃなくて、京きなこアイスの真ん中に刺さるように入ってる?

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
リピ度  :4
税抜価格 :75円
購入場所 :クリエイトSD
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

ぺカーって乾いた表面がたっぷりなきな粉にまぶって美味しそう(*´艸`*)
きな粉の香りもほんのり。

ガチがちに硬いかと思いきや、意外とスプーンがスッと入る。やっぱり表面のお持ちの部分が一番硬くて、そこを過ぎるとスプーンがこっくんって感じでいきなり奥にまで入ります。
すくったら、きな粉とお持ちの表面の下に、綺麗な粒あん、その下層のバニラアイスがきれいに断層になっています。

食べた感想は・・・・
くにっくにっとやっこくて弾力感ある食感がいいわぁ。きな粉と粒あんが甘甘ですが、下層のきな粉アイスが甘みが抑えられてるので調度良い感じ。これ以上硬いと肩すぐだし、これ以上柔らかいとちょっと歯ごたえが物足りないという絶妙な硬さがポイントかな。

上のほうを食べちゃうと、きな粉アイスだけになってちょっと物足りないなぁと思ったら、そこに近い奥に、黒蜜ソースのネットリとした塊が隠れてました。桃屋の江戸むらさきみたいw

全体的にちょっと甘みが濃いかなぁという以外は完璧な味と食感でした。

そろそろブーツの準備もしないと。
足元の臭いが気になる方、満足いく消臭対策されてますか?
剣道部の部室でヒーローになるってうわさの消臭剤がこれです。

グランズレメディ(Gran’s Remedy)オリジナル

グランズレメディ 単品 50g

粉末状ですが、これを靴に入れてそのまま履くだけ。
ビックリしますよ。

コメント