[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード【グリコ】

グリコ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

なつかしぃ~~
プッチンプリンだぁ~\(^o^)/

子供の頃のこれを食べた思い出が強烈だったので、未だにプッチンしないプリンに違和感あったりします(´∀`)

フォンダンってフォンダンショコラのフォンダン?
切れ目を入れるとそこからとろ~りって感じでカスタードが溢れてくるほど美味しいのかなぁ~~♪

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
発売日 2017/10/17
リピ度  :4
税込価格 :138円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

よく見たら洋酒入り♪
プリンで洋酒入りって珍しいですね。

蓋を取ったらクリーミーな生地。
個人的には硬めの生地が好みなんですがそうでもなさそうかなぁ。
鼻を近づけたら、とっても芳醇でミルキーな香り (゜ロ゜)

これは美味しそう。

早速器を逆さまにして、

矢印に沿ってポキッ!\(>▽<)/

ずっずズゥ~~って生地がそこに流れてくねぇ~
これこれっこの感触が好きだったんだぁ~。

きゃぁつヾ(*´∀`*)ノ

ぷるんとしたプリンが出てきたよぉ~~
そして、下にあったカラメルソースがクリント固くて存在感ある。
私にとってもプリンのカラメルの理想形がこれなんだなぁ~♪

見た目柔らか生地なんだけど、プリンの形状をしっかりキープ。カラメルから生地までのなめらかなグラデーションがたまりませんヾ(>▽<)

早速隅っこをスプーンですくって・・・
あらら。早速崩れそうw

おっとっと~~~

食べた感想は・・・

甘~い(*^^*)
といっても激甘じゃなくて程よい甘み。とろっとしていて見た目通り柔らかい。
もうちょっと固めのほうが好みだけどこれはこれで美味しいわ。
食べたあともスッキリ。カラメルの主張がないのが残念だったかなぁ~。苦甘な味を期待してるとちょっとかわされます。

あれ?プリンの中に黄色いプリンが! (゜ロ゜)
そうか、これが中からとろ~りのフォンダンカスタードかぁ~。とろ~りという感じじゃなくて周囲のプリン生地と同じような硬さですがw

味の方はそれほど違いがわからなかったなぁ~(^。^;)
あと洋酒入りでしたが、言われなかったら気づかない感じですね。


台風一過って台風一家だと勘違いしていました(´∀`)
大きな台風がこぞってやってきたという意味で一家なのかなぁと。でも直撃中でなくて、過ぎ去って快晴の空を見てパパちゃんが台風一過だね~といったのを聞いて、「あれ?今のタイミングのことなのか?」と思って調べてみたら「一家」じゃなくて「一過」だった。
これから空気が乾燥するので肌ケア気になりますね。自分にあう化粧品が今ひとつないなぁという方は和漢植物の化粧品がありますよ。
  ↓

養命酒の会社で使っている水分も同じ極軟水を使っています。
浸透力が増すんだとか。

コメント