シナモンブリオッシュ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

シナモンブリオッシュ?
シナモンは知ってますがブリオッシュってなんだろう?
調べてみたら「バターと卵をふんだんに使った黄色い生地、フランス生まれのリッチなパン。」だそうです。ちょっと気になって買ってみました。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.8
リピ度  :3
税抜価格 :127円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

バター、じゃなかったw
まぁお値段それほどだったので予想はしていましたが(´∀`)

この見た目にはびっくり。例えたら、なんだろう・・・。あえて言うならじゃがいもかなw
へぇ~これがブリオッシュかぁ~。
なんだかよくわからないですが、見たときのインパクトがすごい!
美味しそうとか、綺麗とかよりもすごい!が正直な初見時の印象ですね。

シナモンは生地に染み込ませてあるとのことです。白いのがシロップ粉糖。ポコポコっと空いた穴ぽこにもシロップ粉糖が溜まって固まってます。超甘そう~です∩(>ヮ<)q

半分溶けた感じの表面の粉糖がすんごいべちゃべちゃ~∩(>ヮ<)q
表面全体に塗られているので流石にかわせず諦めました。(^。^;)
ナイフで半分に。私の手の指の腹もベットリに。
シナモン臭はきつくなくてほんのりなのでシナモン臭ちょい苦手な私でも問題なしです。

食べた感想は・・・・

甘!
粉糖だけに甘いなぁ~。ブラックコーヒーが欲しい(+o+)
シナモン臭はほんのりで味の方も自然な感じです。それよりも甘さのインパクトのほうが大きかったので気にならず。逆にシナモン好きな方だとちょっと物足りないだろうなぁ~。生地はパサ感あるなぁ。気になる。
ということで、なんか甘くてベトベトで食べにくいなぁ~。と言った印象だけが残った感じでした。
一回でいいかなぁ。
[ブリオッシュパン] ブログ村キーワード

コメント

  1. ミミ より:

    はじめまして。

    いつも拝見させていただいています。和菓子等の情報ブログを書いている者です。

    もしよろしければこちらのブログに寄稿またはライターとして協力していただけないでしょうか?

    よろしければ詳しいことをお伝えします。突然ですみませんがよろしくお願いします。

    • まりちゃん より:

      ミミさん
      読んでいただき感謝です。ヾ(*´∀`*)ノ
      和菓子いいですよねぇ~。糖質たっぷりなところもw
      ご依頼の件、現在、このブログの投稿で手一杯ですみません。< (_ _)>
      また機会があったら協力できればと思います。
      投稿いただきありがとうございます。ヾ(>▽<)

  2. ミミ より:

    分かりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。