[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガーナ 大人の生チョコ【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

これは食べたかった。
ガーナ 大人の生チョコ。
前に食べた「ガーナ あふれる幸せ」がめちゃくちゃ美味しかったので。
>>https://menodoku.net/post-16566

あの棒アイスがカップに変わっただけじゃないかなぁ~
と思ったので、外さないと確信しての購入です。でなければ、このサイズで200円近くも出せません(●´?`●)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★★
総合:4.8
発売日 2017/10/23
リピ度  :5
税込価格 :194円
購入場所 :セブンイレブン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

嬉しい洋酒入り!

上に生チョコ、下にバニラアイスの二重構造でした。

パッケージを開けたらまっかっかな蓋が立ちふさがっていました。w
シンプルでいいなぁ。このデザイン。

メリットめくると・・・

寒い冬の朝に、前日の雨でできた水たまりが早朝の寒さで固まったみたいな細かな結晶のような模様がすごくきれいです。
チョコの色も濃いなぁ~。ベルギーチョコのように濃厚で苦甘あ風味がします。

見ただけだと固さがわかりませんでしたが、こうしてみると郵便局のビルも小さく見えますね。
しかも生地が硬い・・・
指したスプーンが垂直に立ちました(´∀`)。

硬いのでスプーンじゃなくナイフでこそぎ落とすような感じで一口サイズに切りました。
端のほうがこんなに生チョコが分厚くてテンションアップ(●´?`●)

まるでチョコレートのお刺身ですねぇ♪

食べた感想は。

しゃりっとした食感が意外!これは生チョコ?それともバニラアイス部?
・・・
うーん。多分生チョコっぽいかな。(*´ω`*)
多分冷凍してたんで近々になってたんでしょうね。でも見た目はねっとりなんですが。
逆にバニラアイス部はねっとり。
生チョコ部分に洋酒が入ってるとのことですが、言われないと気づきませんね。隠し味的?
チョコの濃厚さに何とも言えない深みを感じるのはそのせいかな。

中に行くほどバニラアイス部が厚めになるっぽい。

口コミを見ると、美味しいけれどちょっと辛口な指摘もあったり・・・

私は大満足なんだけどなぁ~
皆さん結構舌が肥えてるのか?あるいは私の味覚が甘々なのかw
いずれにしても大満足な期待以上の美味しさでしたぁ(*´ω`*)

[生チョコアイス] ブログ村キーワード

コメント