[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

薫るゴーダチーズのパン【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ゴーダチーズのゴーダってなんかミミに響く名前だなぁと思いつつ調べていなかったのですが、オランダのロッテルダム近郊の町の名前なんだそうです。ここで作られていたチーズの製法が広まって広く世界に知れ渡ることになったのかなぁ?
今でもオランダの代表的なチーズでオランダチーズの6割にも当たるそうです。
なんだか、ココイチのカレーみたいですねw

今回の薫るゴーダチーズのパン。ここで「薫る」というのは「香る」じゃないのはスモークチーズが入ってるから。燻製のチーズ入りなんですね。
スモーキーなチーズの香ばしい香りが楽しみです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.0
リピ度  :3
税込価格 :127円
購入場所 :ダイエー
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

ぷっくりとした質感で表面カサカサな見た目。フランスパンっぽい硬さを感じますが、ちょっと違う。あまり香りがしないので、鼻を近づけたらほんのりですが、燻製の香りがしました。サラミっぽい。

中に隠れてるゴーダチーズ。
あちこち焦げ目がついてちょっと硬さを感じます。ゴーダチーズというとイメージとしてはこんな感じで硬さを感じるチーズです。クリームチーズのような滑らかさじゃないですね。

半分に切って断面チェック(*^^*)
大きな空洞が目立ちますが、ゴーダチーズが結構詰まってますよ。

食べた感想は・・・

チーズの塩気があって癖がない食べやすいチーズの味です。こってりとしたチーズにパサ感あるパン生地が意外と合いますね。

意外とあっさりしていてスモーキーさはさほど感じませんでした。かもなく負荷もない感じ。普通に美味しくいただけました。ちょっと何か尖った部分が欲しかったかなぁ。臭いがしない納豆ご飯みたいw

[ゴーダチーズブレッド] ブログ村キーワード

コメント