和風仕立てのたまごぱん【Pasco】

敷島製パン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

普通のたまごパンだと思ったら、和風!

これは変わってる。
見ると、鰹と昆布のエキスを加えたソフトな生地。

エキス
鰹と昆布そのものじゃなくて、そこから絞り出した凝縮されたダシって感じがプンプンニオイますね。
卵の方には9条ネギ入りだそうで、なるほど、緑色のバジルっぽいのがそれかなぁ。

Pascoというと洋風パンってイメージなのでこれは楽しみな惣菜パン。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8
発売日 2017/12/1
リピ度  :4
税込価格 :116円
購入場所 :ダイエー
メーカー :Pasco

■一言コメント
卵味を控えめにすることで出しのコクをうまく出してますねぇ。癖がなくてとっても食べやすかったです。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

よく見たら「みそ」も入ってますね。

ぷっくりな生地が美味しそう。普段見るたまごサンドよりも色が薄めな感じです。
9条ネギがちょっとお少ないかな。

卵の黄身と白身が分離せずとろっとまとまってますね。とっても繊細な卵サラダに見えます。

ナイフで切ると意外にサラダ部分が硬さがあってシャープに切れましたよ。

サラダの厚みも予想以上。
ふっくらとしたパンにみっちりと詰まってます。
手に持つとしっとりとしているのがわかります。

食べた感想は・・・

コーンマヨと全然違って和風だしがしっかりしみてますね。
あれれ?卵なの?って最初思ってしまうほど卵の味は抑えられていて、鰹と昆布出汁がジワーと効いた生地とほんのり卵味がよく合います。ちょうっとどうなのかなぁと言う不安が消えて、卵とだしがちょうどいい具合でマイルドな旨味を感じます。9条ネギが少しかなぁ~~。
マヨネーズが入っていないのが残念。でも入ってたら他の味に勝っちゃうから意味ないかw
こういうので親子丼食べてみたくなりましたぁ(´∀`)

なんだか卵サラダも食べたくなっちゃいましたぁ。

他の方の卵サラダ記事、気になった方はこちらで
 ↓
[卵サラダ] ブログ村キーワード

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ


名古屋コーチンの生卵かぁ。 これを納豆にかけて食べたら美味いんだろうなぁ♪♡○o。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)o○♡♪

コメント