ブランのカスタードクリームパン【ナチュラルローソン】

ナチュラルローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ブランパンは栄養価が高いだけじゃなくて独特の食感が楽しめますね。逆にその触感で好き嫌いが別れるかも。
私はパサ感あるけどシャクッとした噛みごたえが好きなのでお値段と相談で好んで嗅いますね。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★★
総合:3.8
発売日 2017/11/28
リピ度  :4
税込価格 :140円
購入場所 :ローソン
メーカー :ナチュラルローソン

■一言コメント
見た目と味が違いましたが、食感は期待通り。でもちょっとお高いかな。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

普通の生地よりあら目でボソ感ある質感です。3つの開いたアナに塗り込められたカスタードクリームがなんかカスタードっぽくないかな。

クリームの深さがどのくらいか気になりましたが半分に切って断面を見たら結構厚く詰まっていました。
これは良心的。

食べた感想は・・・

生地はパサ感があって硬め。でもカムとシャクシャクっとシた弾力のある歯ごたえがあって食欲を刺激します。
カスタードクリームですが、最初の印象は・・・

あれ?甘くないな!

カスタードなので甘いものと思っていましたが、甘みがあまりなくチーズを食べているみたい。でももぐもぐしているうちにじわじわ甘みが出てきて、その後くりっとシた甘みが。このクリームのネットリ感とブラン生地のシャクシャクっとシた食感が不思議に合います。甘みが控えめな分、ブランの味わいが感じられるのでブラン好きな方、ほんのりとした甘みが好きな方にはいいかなぁ。私は甘みよりも食感重視なのでこれはこれで満足な味わいでした。好みが分かれそうですね。

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ

こってり甘いロールケーキも食べたいなぁ・・・ 正規のロールケーキの両端の部分で訳ありですが、味は正規とおんなじですよぉ

コメント