[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PARM リッチショコラ シャンパン仕立て【森永】

森永
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

パルム(PARM)の新商品が出るって知ってなんだろうと楽しみにしていましたが、なんとシャンパンソースとは!
シャンパンって子供の頃のお誕生日の時に子供でも飲めるシャンパンを飲みましたが、瓶の口の当たりにギンギンのピカピカ光る紙が巻かれていて、外すとコルクの栓があって、ビクビクしながら少しずつ外に出すと、いきなり「スポンッ!」と甲高い音とともにコルクが空気中に飛び出したのを鮮明に覚えています。

シャンパンの色って、ビールのよりも淡くてきめ細かいんですよね。
まさかスイーツで使われてるとは知りませんでした。

チョコレートアイスをシャンパンソースでコーティングして、更にセミスイートチョコで包み込んだ贅沢な作りですよ。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/12/11
リピ度  :4
税込価格 :194円
購入場所 :ファミリーマート
ブランド :PARM
メーカー :森永

■一言コメント
コテコテのシャンパンの味は流石に無理かな。でも舌先にほんのり香るシャンパンのフルーティーな味わいがとってもしびれました(*^^*)

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分

原材料名

チョコアイス部がアイスクリームで、シャンパンとショコラ部が氷菓に別れ、それぞれの原材料名を表記しています。こんな原材料名の表記ってめずらしいな。

アルコールは0,1%未満。

おんやぁ~~?(*´・д・)ノ

なんだかすごく期待が膨らんだんですが、いざパッケージから取り出したパルムはなんだかなぁ~。

あっそうか!
外見は同じで中身が3重構造になってるんだっけ。勝手に外見もゴージャスなイメージで想像していました(^。^;)

でもよーく見るとパルムらしいというか、三角を変形したような不細工な形ですが、その分厚さが際立ってますね。パッやりパルムですね。
パッケージから高級感があふれるイメージですが、実際のパルムはとっても親しみやすくて可愛らしい。(*^^*)

控えめに頭の方を切ってみました。
思った以上に生地が固くて斬りにくい。
しかも、ナイフの刃に吸い付くような切りごたえはいつものパルムです。

ほぉ~~。w(゚ロ゚;w 
想像してたのよりも茶色が濃い感じ。
セミスイートチョコも厚めで素敵です。その内側に半透明の膜のようなのが見えるけど、これがシャンパンソースかな?

そうですね。セミスイートチョコよりかは薄めですが、それでも膜と言うには物足りないぐらい結構厚みがありますね。ほのかにシャンパンっぽい炭酸とカクテルのようなフルーティーなお酒の香りがします。(=^・^=)

ではではいただきまーす。

外側のセミスイートチョコがとっても滑らかでねっとり。濃厚なチョコレートのコクと甘くフルーティーなシャンパンソースの香りがとっても大人味。
切る時に硬かったのでカチカチに凍ってるのかなぁと思ったんですが、ねっとりなめらかな触感でびっくり。

続けて切ります。
まるでイカ飯みたいですね(笑)

シャンパンソースもきちんと味わえて、いつものパルムチョコをさらにプレミアムな味わいに引き立ててる感じでした。

パッケージで期待が膨らみ、外見で失望し、食べてみて食感と味に満足。
この一連のアップダウンがあってなんだか不思議パルム。
シャンパンがチョコレートとこんなにも相性が良かったとは・・・驚きィー。ヽ(´ー`)ノ

私以外のパルムのレビューはこちらで
 ↓
[PARM] ブログ村キーワード

コメント