[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トルコ風アイス プリン【ロッテ】

ロッテ
スポンサーリンク

ンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

わーいヽ(´ー`)ノ
トルコ風アイスの新商品が出たよ!
今回のはプリン。
プリンかぁ・・・
いまいちどう反応していいのかわからないフレーバーですが、私としてはトルコ風アイス事態が好きなのでそれであればなんでもいいかも。

なんといってもあのも~値もちっとした食感は独特ですから。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.5
発売日 2017/12/12
リピ度  :4
税込価格 :140円
購入場所 :ファミリーマート
ブランド :
メーカー :ロッテ

■一言コメント
うん。確かにプリン味のトルコ風アイスだぁ。予想通り。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)


栄養成分

原材料名

これを見ても、あの粘り気の理由はさっぱりですが。

蓋を開けたら・・・
茶色とクリーム色のマーブルの渦巻きだぁ~~ヽ(`Д´)ノ
茶色がカラメルで、クリーム入りがカスタードプリンのカスタードかな?

全体をオブラートに包んだような淡い色加減が素敵ですねぇ。

スプーンで掬ったら、指先にもあのモッチリ感がしっかり伝わってきましたよ。

食べた感想は・・・

この弾力は何なんだろう。くりっとした食感で、噛むと跳ね返ってくるような感じなんですね。
私の大好きなスーパーカップはスレーバーによって食感が明らかに違いますが、トルコ風アイスは味にかかわらず、元々も弾力は失わず生かされていますね。もちろんスーパーカップのような種類による食感に違いがあるのも好きですが、トルコ風アイスはまさに独特の食べごたえが最大の特徴だと思いますのでこの部分は同じであってほしいですね。

プリン味はアマすぎず、ほんのりプリンの風味でちょうどいい甘さです。
以前ソーダ味が出たことがありますが、ああいった爽快なものよりも、プリン系やチョコ系の甘みのあるのがどちらかと言うと好みです。
もちろんプレーンのバニラ味も好きです。

表面の渦巻きはそこの方まで続いていましたよ。

カスタードとカラメル生地がとてもハーモニっていて見た目も触感も味も大満足です。

他のプリンアイス生地はこちらで
 ↓
[プリンアイスカップ] ブログ村キーワード

コメント