オールドファッションドーナツ チョコ【ヤマザキ】

ヤマザキ
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

独特のボソボソ感がある大人気のドーナツといったらオールドファッションかな。
私はどちらかっていうとツルンとした生地のほうが好みなんですけど・・・まぁ、私の好みはどうでもよいかw

それよりもコーティングされたチョコが美味そうだったのと、デイリーヤマザキに行く機会があまりないので後悔しないように買っときました。
人気アイテムってのは認めてるので。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :100円
購入場所 :デイリーヤマザキ
ブランド :
メーカー :山崎製パン

■一言コメント
ボソボソ感がなければ最高の甘みなんだよなぁ
私目線は抑えめの評価にしてみました。

続きは以下をお読みくださいィ~~ヾ(>▽<)

デイリーヤマザキの店頭にあったのはなぜか商品説明のないシンプルな透明パッケージ。
100円ってのはパッケージ代がないから安くなってる?
知らんけどw

その包みから出すと、オールドファッションらしいカリッとした質感とほんのり油分を感じる見た目です。

ほんのり、なのでたぶんミスドのよりか油分少なめっぽいです。バターのようないい香り。

ガリガリリ~~という切応え。

チョコ部を持つと指にチョコがつきそうなので、ビスケット生地部分を持っていただくことにします。

食べた感想は・・・

外側の生地が中よりも固めなのもあって、最初はかりかり、でもその硬い生地が歯で砕かれると、一気に中の柔らかい生地が崩れてシャクシャクっとした噛みごたえ。
これもオールドファッション独特ですね。

この切り口の外側に沿ったようなピンッとしたシャープなラインが大好き♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

油分が少なめなせいか、口の中のボソボソ感も過去に食べたオールドファッションのよりも少なくて食べやすいかな。食べ終わったあとで思ったんですが、手につまんで歯で噛んで食べるんじゃなくて、ナイフとフォークを使って、一口ずつ細かに切ってからフォークに挿してパクって食べても様になりそうなそんな上品なオールドファッションでした。

ヴィクトリア女王が大好きだったというのでつけられたヴィクトリアサンドイッチケーキ

  ↓

これもオールドファッションなんだぁ~~。

コメント