ナイススティック チョコ&バナナクリーム【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

ナイススティックというと、他にはないトロっとした半透明のクリーム。あのナイススティックだけだと思ってた。

そしたらいろんな種類があるのを知ってびっくり。
まるでランチパックみたい。

そうか、ナイススティックってあの長くてふわふわっとした生地のことだから、中身のフィリングがいろいろあっていいんだよね~~。

ってことで、いくつか種類があった中からちょっと珍しいかなぁと思ったチョコバナナをチョイス。

チョコバナナというとすぐ思い浮かぶのが屋台のヤツ。
見た目ジャンキーな感じだけと、バナナとチョコの組み合わせは食べなくてもいいに決まってるからついつい食べたくなっちゃう。」あとバナナってリンゴの次ぐらいにそのままのうちしておくとみるみる劣化するけれど、チョコバナナにするとそれがない感じ。これも不思議なんだよなぁ。

栄養成分

原材料名

このテカリ感がナイススティック。
端っこもって持ち上げるとくにって折れ曲がっちゃうぐらいふわふわなんだよなぁ~~。

食べる前にこの状態で中のフィリングというかクリームをチェック。

かなりのねっとり感あるチョコクリームに隠れるようにひっそり塗られているクリーム。これがバナナに違いない。
意外と香りはそれほどしません。
見た目のボリュームはたっぷりでもなく物足りない感じでもなく、まぁ適量かな。

手で持って折り曲げたら簡単に二つにちぎれました(*´Д`)

あれ?
こうしてみるとなんかクリームがちょっと少なくない?
要は見た時のクリームの面積が多いかどうかってことかな。

早速いただきます。

うん!
確かにチョコバナナだ。
想像通り。
くどくなく、物足りなくもなくちょうどいい甘さ。
そのくせかなりのねっとりなので、ふわふわ生地だけど食べた感あるわぁ~~(*´Д`)

生地といいクリームといい、一件ありふれてて他にもありそうなんだけど、何かが違う。やっぱりナイススティックはヤマザキのこれだよなぁ~~。

これがカップ麺だと日清のきつねどん兵衛だったり、インスタント焼きそばだとまるかのペヤングソース焼きそばだったり。
この何かが違うというのがいわゆる企業秘密部分なのかなぁ~~。

そこを極めようという気はさらさらなく、美味しければそれでよしな私はまた別な種類も試そうか迷ってますw

栄養成分
【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合   :3.75
リピ度  :4
税込価格 :円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント