フォンダンショコラ風パン【第一パン】

第一パン
スポンサーリンク

だめだぁ~~
この手のショコラパンって何回も食べたはずなのに、そして結局違いが判らず、それなりに美味しかったけどリピするほどじゃないかなぁ~って思いつつも新商品が出るとついつい手が出ちゃうなぁ~~(*´ω`*)

まぁ、特定の菓子パンをリピするだけがいいわけじゃない。
カレーと一緒でショコラパンを食べること自体が楽しいわけで。
あれ?ショコラ風ってあるってことはショコラじゃない?

まあ細かいことは気にしない気にしない(*´ω`*)

パッケージによると、チョコケーキ生地をチョコ生地で包んで焼き上げ、なめらかなチョコクリームを入れ、ホワイトチョコパウダーをトッピングってある。

前半のチョコケーキ生地をチョコパン生地で包んでってのがちょっとわからないなぁ。
まあ、食べてみてのお楽しみってことで。

栄養成分

原材料名

ん?
パッケージのイメージとはちょっと違って表面カサカサのマフィンみたいな生地。
くしゅって絞ったような滑らかなしわが何ともいいですね。

濃い目のショコラの香りがします。

ここはすぐに食べちゃうんじゃなく、フォンダンショコラだけに
中に入ってるチョコクリームのトロっとしたのを楽しみたいからちょっと面倒でもレンジでチンしましょう。

チンして人肌に温まったショコラ風パンをナイフで半分。

で、でたぁ~~
トロンってかン時とはちょっと違ったけど、ねっとり感あるチョコクリームが絶妙なバランスで垂れずに生地に踏みとどまってますw

間近で見たらパッケージの説明で分からなかった意味が分かりました。

チョコケーキ生地ってのがチョコクリームの下に半分見えてる洋館みたいにギュギュっとしまった感じの生地だね。

色が濃くて濃厚そう♪

これとチョコクリームとをチョコパン生地が包んでるんだなぁ。

一目見ただけで、質感、色の違いが一目瞭然。
これは美味しそう。

いただきまーす。

甘さはどちらかというと濃い目だけど、くどくない。ねっとり感、のっぺり感、しっとり感が見事に反響しあってとってもワンダフル♪

言葉で表すと、調度いい甘さのチョコパンってことになっちゃうんだけど。
これはレンジでチンしないともったいない。
チョコ好きにはたまりませんね。

ブラックコーヒー合うよ♪(*´ω`)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
発売日 2018/2/1
リピ度  :4
税込価格 :105円
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド :
メーカー :第一パン

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。
応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント