[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道チーズ蒸しケーキ【ヤマザキ】

山崎製パン
bty
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

ローソン100に寄ってみたら、無性に食べたくなりました。
というか、これ食べるの何年ぶり何だろう?

発売が思ったほど古くないので多分リニューアルしたんですね。
北海道チェダーチーズ入りってところかなぁ~。

蒸しパン市場購買金額シェアN01っていうのも納得。

超ロングラン商品ですしね。

でも遠い記憶でものすごく甘いというイメージあったので、ちょっと食べるの躊躇してたんです。
今回食べたくなる衝動にかられたのは等分を体がものすごく求めるくらい疲労がたまってたせいかなぁ(*´Д`)

栄養成分

意外と思ったほど糖質多くない。

原材料名

開けたとたんに濃厚なチーズの香りがふぁぁ~~と。
あ~これこれ。この香りだぁ~。

この北海道をかたどったマークが何とも美味しそう。

ザ・蒸しケーキというにふさわしいしっとり感を感じます。

ナイフの切れ目もシャープ。

さて味の方はどうかなぁ~~。

あれぇ~。思ったほど甘くない。
いやもちろん甘いんですが、想像よりかは全然重くない。
しっとりしてますが、無駄に水分多めじゃなくて、調度いい。
口の中に心地よい感じで生地がまとわりつくのもいいですね。

いろんなものを混ぜて美味しくさせてるんじゃなくてチーズの本来甘味とコクを見事に出してるなぁ~。

食べ終わった後にもうすでにまた食べたくなってる自分を感じました。
これはしばらくリピし続けるなぁ~。

めちゃくちゃ美味しいって程ではないんだけど後ひく感じなんですね。

0.

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
発売日: 2016/2/1
リピ度  :5
税込価格 :108円円
購入場所 :ローソン100
ブランド :
メーカー :山崎製パン

コメント