[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

十勝産小豆のつぶあんデニッシュ【ヤマザキ】

山崎製パン
スポンサーリンク

しっとりとしたデニッシュ生地と粒あんがとってもおいしそう♪
粒あん以外にも北海道産練乳入りミルククリームが入ってます。

日照時間が長く、昼夜の寒暖差が大きいことが小豆の生産に適していて、十勝地方の気候がこれに適している、だから十勝産の餡子が美味しいんだというのがわかって納得です。

栄養成分

原材料名

おいしそうなデニッシュ生地ですが、この形がなんだかアンモナイトみたいでちょっとおかしいw

カシっとしたデニッシュ生地はしっとり感もあります。
中にあるふかっとした粒あんがねっとりとしている感じ。

ほんのりと小麦の香ばしい香り。
ほんのりではありますが、しっかり香ってます。
デニッシュ好きな方にはたまらない風景ですね。

ナイフで半分にするときに、岸岸という感触がナイフから伝わってきました。思った以上に切れない。

生地の粘り気があるせいかな。

粒あんの詰まり具合は多いとも少ないとも言えず、まあ適量でしょうかね。

早速いただきまーす。

うん、デニッシュらしい、シャクシャクっとした食感はイメージ通り。餡の甘みもオーソドックスで生地とよく合います。甘みもくどくなくてちょうどいい感じ。

あれ?
そういえば、練乳入りのミルククリームはどこ?

この半透明な白っぽいのがそうかなぁ~~。
だとしたら、もう少し味が濃くてもよかったかも。

でも練乳があるのとないのとでは微妙に甘みにまろやかさが出ている感じですね。
意外と凝った作りになってます。

【勝手に評価(´∀`)♪】
 
見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.25
発売日 2016/5/1
リピ度  :4
税込価格 :116円
購入場所 :ダイエー
ブランド :
メーカー :山崎製パン

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

 

コメント