*

  スポンサーリンク

マンゴーデニッシュ【神戸屋】

      2018/05/07

同じ果物でも、マンゴーがのっかってるだけで値段がドカンと高くなるんですよね。
だから、マンゴー系のスイーツって食べたいけれど我慢してしまう。

ところが、スーパーでたまたまよったらなんと20%引き。
しかも食べたことないかも。神戸屋のだぁ~~~。

20%引きで134円かぁ~~。
やっぱり安くないわぁ(*´Д`)

今年、2018年は神戸屋ができて100周年なんですね。
ということは、今年は神戸屋からいろいろ新しいアニバーサリー商品出そうですね。

栄養成分

原材料名

正真正銘。マンゴーの角切り果肉がゴロゴロっと乗っかってて美味しそう(*´ω`*)
開けて出したとたんにマンゴーの鼻を衝く刺激臭を感じます。甘みと独特な酸味がミックスされたマンゴーらしい香り。

マンゴーの果肉は柔らかそうで、その下にはペースト状のマンゴークリームが敷かれています。

マンゴー尽くし。マンゴーどっさり♪

いざ半分こしようと器をはがしかけたら、思った以上に脂がありますね。てかてか光ってます。

ナイフで半分に。

デニッシュ生地もサクサクというよりかしっとりと柔らかい感じ。

ふちにある焦げ目なんかもおいしそう。

いただきまーす。

生地の表面についてる油分を気にしながらそーっと手に取ると、持った指に沿って生地がくにっと柔らかくへこむ。うっかりすると上に乗っかったマンゴー果肉がぽてっと落ちそうなくらいです。

最初の一口。

マンゴーというよりか、フラワーペーストの味?あるいはマーガリン?と感じるような風味がします。

そのあとで、噛み進めていくうちに徐々にマンゴーの味がしみだしてくる感じ。生地は柔らかくフィリングと一体になった感じで食べやすい。

甘さはそれほど濃くなくて、ほんのりソフト。それよりもマンゴーのもつふわぁっとしたフルーティーな風味が口の中に広がる感じでした。

果肉ゴロゴロっと入っても生地自体は薄いのであっという間に食べれちゃいますね。
ですが、今サイズでこれだけの果肉量はそれなりに満足感があります。
でも割引じゃないとちょっと手が届きにくいですね。

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :3
税込価格 :145円
購入場所 :マルエツ
ブランド :
メーカー :神戸屋

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

 -神戸屋, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

塩キャラメルマカロンパン【神戸屋】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ マカロン? どこが? 正直そう思っちゃいました。

たっぷり!豆むしぱん【神戸屋】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ 豆尽くし~~~ヾ(>▽<) ひよこ豆に小豆に赤え

板チョコパン【神戸屋】

板チョコ入り~~ もうこれだけで反射で買っちゃいます。(≧◇≦) パンに板チョコってあのぽきぽきの食

バニラ香るいやしのマカダミア【神戸屋】

神戸屋のパンを見つけると足が止まります。 意外と少ないんですね。 神戸屋のお店で買ったパンは美味しい

板チョコメロンパン【神戸屋】

板チョコを何も考えずにメロンパンに刺したような豪快さ これなんかいいわぁw 私に似てるかも(´ω`*

たっぷりビスケットのカスタードホイップデニッシュ【神戸屋】

長い名前だなあ~~~。 でもどんなパンかわかりやすい。 外はビスケットで中はカスタード風味ホイップク

いちごジャムパン【神戸屋】

何の飾りっ気もない消費期限が記されただけの超シンプルパッケージ。 なんと神戸屋のジャムパン。 原材料

米粉蒸しぱん 黒蜜きなこ【神戸屋】

前回の米粉蒸しぱんのよもぎ、もっちり感が半端なかったなぁ~。米粉おそるべし。 ということで、今回は黒

粒あんぱん【神戸屋】

これまたクリームパンに続き、シンプルなパッケージ。 見ればわかるだろう? とでも言いたげw ほほう~

クリームパン【神戸屋】

消費期限だけの超々シンプルなパッケージ。 原材料名と栄養成分と一緒に書かれた販売者の名前だけがアピー

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)