[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

くちどけ濃厚スイートポテト 鹿児島県産安納芋使用【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

くちどけ濃厚スイートポテトかぁ・・・これは試してなかったかなぁ・・・
見てると自分もスプーンですくって食べてみたくなる。それを狙ってのパッケージだと知っていながら乗っかっちゃってもいいかなぁ~~(´ω`*)

今回は、鹿児島県産安納芋を使用したポテト。お芋じゃなくてあえてポテト。他のがお芋を使ったネーミングが多いんで逆にポテトが新鮮。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.3
リピ度  :4
税込価格 :150円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
栄養成分

原材料名

お!製造は木村屋さんでしたよ。

うわぁ!真っ黄色♪
ポテトというよりもかぼちゃだなぁこれは。(´∀`)
これは最近試したスイートポテト系では香りが一番かも。コクがある安納芋の濃い~い香りがします。うーん。スメルグッド(´ω`*)

スイートポテトというと見た目ネットり感ありそうです。が、これは確かにネットリしてそうですが、ちょっとパサ感というか硬さみたいなのを感じますね。本サイトで確認したら、「生地に目の細かい気泡を立てることでしっとりしたくちどけに仕上げた新食感スイーツ」なんですと。
なるほどぉ~。だから食感だけじゃなくて見た目もちょっと違ってるんだな。

さっそく私もスプーンで。

あら?パッケージのように奇麗にはいかにゃーいヽ(#`Д´)ノ
断面見たらスポンジ生地見たいかも。

食べた感想は・・・・

なるほど!ネットり感よりもねっちゃねっちゃ感だw
見た目はぱさぱさなんですが、実際に口に入れるとねっちゃりしてます。

鮮やかな黄色なので味は激甘かぁ?と思いきや。そうでもない。最初のひとくち目はほんのりお芋。でも噛み続けたらじわぁ~と甘みが増してきます。
なんだか、じらされてるようでチョットイラッとしそうw
でも一気に一個食べるんならこのくらいの甘さ加減が重くなくていいのかなぁ。
ちょっとちがったスイートポテト。楽しめましたぁ(´ω`*)

9月ももう半ば。いつの間にか秋めいてきましたよ。
もう衣替えお済ですか?
あるいはたんすの中には使わないブランド品が活躍の場を失ってしょんぼりしてるかも・・・
このサービス、読まなくなった本屋コミックをブックオフに買取ってもらってる方ならハードル思った以上に低いので利用しない手はないかも。
  ↓
衣替え応援!使わなくなったバッグは、ブランディアでおこずかいに♪

お店が無いので基本自宅にいて完結!
しかも、
送料・査定料・キャンセル料などすべて無料!
取扱いはバッグ・財布・洋服・靴・小物など豊富です。お小遣いになったらラッキー。ならなくても損がありません。

コメント