*

  スポンサーリンク

おにぎり屋 手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ【ローソン】

   

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

おにぎり屋って、これローソンのおにぎりのブランド名なのかな?
なんかいいですね。直球なネーミングで。
ローソンのおにぎりで人気なのを探していてヒットしました。
でも、シーチキンマヨネーズって定番中の定番だしなぁ・・・
なんで今さらって思ったんですが、口コミをよーく見たら。

端から端まで具が詰まってる~~。

すみずみまでツナマヨ!

たっぷり!

といった気になる悲鳴がw(゜ロ゜)

この後に発売された「おにぎり屋 和風シーチキンマヨネーズおにぎり」よりも人気のようです。
早速ローソンにいったらまだありましたぁヾ(*´∀`*)ノ

パッケージを見たら・・・・
!さり気なく「中具たっぷり!」の文字も♪

「中身」じゃなく「中具」ってのもいいなぁ。

見た目は普通のシーチキンマヨネーズおにぎりですが、気になる情報ですでに普通じゃないご馳走に見えてきました(*^^*)

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
発売日 2017/10/31
リピ度  :5
税込価格 :116円
購入場所 :ローソン
メーカー :ローソン

■一言コメント
口コミ通り!コンビニのシーチキンマヨネーズを買いたいなぁと思って、目の前にあらゆるコンビニがあったら迷わずローソンにしたいぐらいな満足感。

詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)

栄養成分と原材料名

ツナはマグロとかつおの混合ですね。
製造者のグルメデリカってなんだか面白い。

なんか、海苔が厚くないか?
私が知ってるおにぎりだともう少し薄いのでプチびっくり。

隙間から覗いたら、お米の中からちょっぴりツナマヨ発見♪
でもこれだけじゃ端まで詰まってるかの確信までには至らないなぁ~~

ナイフできれいに半分にして、断面をチェックしようと思ったところ。
断念。
思った以上に海苔がしっかりしていて、このまま切ったらおにぎりが潰れそうでした。

予定変更でまるかじりします(`・ω・´)

バリンという感じの小気味良い音が弾けて、中身が見えてきました。
おっ!いきなりのツナマヨ。マヨが垂れてきそうなぐらい。

普通のおにぎりだと、かろうじてツナがご飯の奥につなっているのを確認する程度だったよなぁ~と思い出し、これは事前情報通りかもってワクワクしてきました。

更に噛んでいくと、あの厚めの海苔を突き破ってツナマヨが飛び出そうな勢い!
ん?この穴はもしかして、さっきナイフで切ろうとした後かも。

いずれにしても、このつまり具合は噂通りですね。メーカーの商品情報を見たら、従来品と比較し中具量を約1.6倍にUP!なんですと。
その分ツナの質が落ちてる?って勘ぐっちゃいそうですが、シーチキンもマヨも味がしっかりしていて濃いです。塩気もバッチリ。そして、噛むほどにパリパリという音が口から頭に響いて食べごたえもありますね。
海苔もパリパリ感と中のくりーみーなおにぎりがとってもいいアクセントになってますね。手巻きの効果をよく活かした作りです。

ツナマヨの他のブログが気になる方はこちらで。
 ↓
[ツナマヨ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

ここまで読んでいただき感謝感激雨あられですぅ~~ヾ(>▽<)

妄想発動中~~~ヾ(*´∀`*)ノ

がってん寿司の訳あり海苔ですとぉ~~~ (゜ロ゜)

 -ローソン, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

おにぎり屋 大きなおにぎり 唐揚マヨネーズ【ローソン】

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ おにぎり屋というのがブランド名のようです。 そう

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    旦那は絶賛糖質制限中の健康オタク。私はスイーツ大好き♪炭水化物たっぷり食べてます。ちょっと前からパートを始めた。(・∀・)b帰りはもちろんコンビニ寄ってスイーツ物色します。食べるのは一日2個まで。