エースコック スーパーカップMAX 濃とんこつラーメン

エースコック
スポンサーリンク

めずらしくスーパーカップが安売り(108円)だったり、ここ最近カップラーメン食べてないなぁ、そろそろ食べたくなったなぁ~という私の食欲状況に調度ささってしまい、大人買いで4種類購入しました。

味噌、醤油、豚キムチ

これらは既に知ってる。
が、濃とんこつは記憶では食べてない。

私、とんこつラーメンは好きなのですが、どうしてもあのとんこつの臭みが馴染めないのです。
なのであえて選ばないし、他の種類があればそれを優先してしまいました。
が、なぜか今回は試してみたくなった。
(おそらく興味本位)

栄養成分

若干違いはあるものの、スーパーカップはだいたいこんな感じかな。
ちょっとアレンジで、乾燥ワカメを投入です。


ちなみに、カップ麺によっては、かやくをかけた時点でとんこつの臭みがわかるのですが、これは全くなしです。

ここまでは問題なし。
でもって、熱湯注いでマツコと3分間。(見た目のサイズに割に短くて助かります)

毎度毎度、乾燥ワカメは予想を超えて増えるのでびっくりします。

まるでわかめラーメンです。
この状態でもとんこつの臭みは感じません。

早速いただきます。

湯気で画面が若干曇ってるのわかるでしょうか?


とんこつラーメンらしく、細麺。
ちょっと紅しょうが欲しくなります。

気になる味と食感はというと・・・

まずは食感ですが、細麺なので喉越しのインパクトはありませんが、するする入ります。
普通の美味しいカップラーメンの麺。

においでは豚骨の臭みがなく良かったのですが、味の方はというと、塩加減と豚の風味が程よくブレンドしていて、過剰なこってり感もなし。
私的には品の良さなんかも感じて意外。

あのスーパーカップのジャンキーなパッケージからは想像できないお上品な出来具合といいますか、ちょっと驚きました。(MAXまでついてるし)

ただ、豚骨のコクやこってり感はどうなんだろう?って確かめたくなるほど穏やかで、好きな方だとちょっと物足りないかなぁとも思いました。
私的には、「これはありだな」という感じでした。
九州ラーメンとか、博多ラーメンとかだと細麺のこってり紅しょうがってイメージですが、そうなるとないものねだりで太麺なんかもあったら買いたいのですが。
購入場所 :イトーヨーカドー
ブランド   :スーパーカップ
メーカー   :エースコック

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング