[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日清シスコ ココナッツサブレ 発酵バター

日清シスコ
スポンサーリンク

サブレとビスケットの違いって何だ?

サブレはフランスでバターとかショートニングとか使ってる。軽いサクサクとした食感

一方のビスケットはイギリス由来で小麦粉をふんだんに使用してサブレより固めな食感。
これ以外にクッキーってのもあったな。こちらはアメリカ
特徴は・・・うぅ~ん。クッキーとの違いがわからん(>_<)

ココナッツサブレが好きだという人が職場にいて気になってたんですが、実家に寄ったら見つけていくつかせしめてきました。

確か3種類は出てたはず。
これは、発酵バターだ。

個包になってて、こちらにはカロリー糖質表示なし・・・

そもそものパッケージにはあったんだろうなぁ。
まっ気にしなくてよいか。
日清シスコってことはカップラーメンの日清の関連会社だね。

ココナッツって香りがものすごく強烈なイメージ。
封開けたら香ってくるかと構えてたら・・・

ん?
そうでもなし?

ほのかにココナッツな香り。

ふおぇ?
(肩透かし)

さほど香りが好きじゃない(逆に強烈なのは敬遠)私的にはGood( `ー´)ノ

全体を取り出してみたら、

なにか、表面にきらきらするのなんだ?
決して水滴が付いてるんじゃなくて、透明な飴のようなものが固まった感じ。
つるテカで見た目Good( `ー´)ノ

ついでに裏側も見たが、こちらは全く様相ちがう。

さざ波のようなきめ細かな模様で目が回りそうw

頂きまーす。

最初はガシュッというビスケットな食感。
その後すぐじゅわぁっと口の中で溶ける。
おぉっ( ゚Д゚)
なんかおもろい!

味は言われてみればココナッツな風味。
特に癖はなし。
見た目と食感が気に入った。
他の種類も気になるが、敢えて探すほどでもないかな?
でも見つけたら買っちゃいそう。

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンビニスイーツランキング