ファミリーマートデビルズチョコケーキ【ファミリーマート】 デビルズチョコケーキ!これ去年出てなかったっけ?そのときは、これぽっちでこんなに高いの~~?って思って結局気になったけれど買いませんでした。気になったというのは見た目の色真っ黒wだからでビルズなのかなぁと勝手に思ってましたが。今回新発売とい... 2017.03.08ファミリーマート
セブンイレブン春色3色パフェ【セブンイレブン】 パフェとかこのてのゴチャゴチャ入ってるのはどちらかというと避ける傾向にあります。例えば主役級の俳優が多数出演するハリウッド映画とか、結局誰が主役か曖昧で見終わったあともピンボケな感想しか持てない場合が多いんですが、それと似たような感じなんで... 2017.03.05セブンイレブン
セブンイレブンみたらしぷにゃ【セブンイレブン】 ぷにゃってなんか人を食ったようなねーみんぐじゃない?と思いつつもみたらし団子のあのみたらしが入ってると知って買ってみたくなりましたぁ。(´ω`*)ヒゲタ本膳のお醤油かぁ。千葉といえばお醤油ですからね。パッケージから チラッ(・_|見た感じプ... 2017.03.03セブンイレブン
セブンイレブンガトーショコラ【セブンイレブン】 セブンのガトーショコラって今までなかったっけ?あった気がしましたが、ガトーショコラには目が無いので迷わず買っちゃいました。ホールから切り分けた形ですが、ホールごと食べたいぐらいです(´ω`*)さほど大きくないというのもアルかもしれませんが、... 2017.02.28セブンイレブン
ローソン桜香るチーズスフレケーキ【ローソン】 チーズスフレはチーズとメレンゲ(卵白)が入ったふわぁっとした食感のことでしたっけ。何度呼んでもしシフォンケーキとの違いがしっくりこないなぁ。(´ω`*)こうしてまじまじ見ると、シフォンケーキよりもしっとりしてますね。薄いピンク色でトップにち... 2017.02.26ローソン
セブンイレブンふわもちさくら和むれっと【セブンイレブン】 桜風味のバナナケーキ?いやちょっと違うな。ふわふわながら、もっちりしてるこれは形が違いますがどら焼き生地ですかね。はみ出たクリームの白と桜のピンク色が春のスイーツっぽさ満載です。(´ω`*)中に詰まってるのはクリームだけかと思ったら、こし餡... 2017.02.25セブンイレブン
ファミリーマート和みの桜抹茶ぱふぇ【ファミリーマート】 ファミマのパフェ。美味しいんだけど高いんだよなぁΣ(´Д`;)なので買う前にお値段と相談。結局買っちゃいました。Σ(´Д`;)決め手は、梅干のような桜のでかさwパッケージ越しだと華やかでいろいろ入ってそう~~とワクワクします。でも蓋を取った... 2017.02.24ファミリーマート
ファミリーマートダブルクリームたっぷり生チーズスフレ【ファミリーマート】 久しぶりにスフレが欲しい(ノ≧∇≦)ボリューム的にはちょっと物足りないって感じですが、なによりも美味しそうだったし。ありゃ?糖質よりも炭水化物の量が多い・・・・この差はなんだろう?食物繊維・・・なわけないかwわぁ~~~かわいい~(´▽`*)... 2017.02.22ファミリーマート
マッケットオーリアルブラウニー グリーンティーラテ味【マッケットオー】 横文字ばかりで日本語が無い不思議なパッケージ。舶来品的なお菓子です。お手軽サイズの割には炭水化物が多いかなぁ。ビスケットタイプなんですが、しっとりと羊羹のような趣。緑が深く鮮やか。ため息が出そう。自然な色という感じですが、商品説明のマーガリ... 2017.02.21マッケットオー
セブンイレブンこんがり香ばしみたらし団子【セブンイレブン】 地味にあるのがわかってたんですが、なぜか今まで手をつけなかったスイーツの一つがこのみたらし団子です。いつもあるということは、時期やトレンド関係ない定番人気ってことだと思うのでこれは食べておかないと。そう思って買ってみました。いろんなタイプの... 2017.02.21セブンイレブン