[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

桜香るチーズスフレケーキ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

チーズスフレはチーズとメレンゲ(卵白)が入ったふわぁっとした食感のことでしたっけ。
何度呼んでもしシフォンケーキとの違いがしっくりこないなぁ。(´ω`*)

こうしてまじまじ見ると、シフォンケーキよりもしっとりしてますね。
薄いピンク色でトップにちょこんとのっかってる桜の花とよくマッチしてますね。

 


このクリームのうねうね感を眺めていたら、
ボッティチェリのヴィーナスの誕生でヴィーナスがのっかってる大きな貝殻とうねる波とかぶりました。

シフォンが蛤に見えてきたw
原材料名にしっかり「桜の花」あります。


もともと小さいってのもありますが、炭水化物が少ない。逆に脂質が多そうですね。コクがありそう。


淡い色合いですが、パッケージを開けると桜の香りが結構ありますね。桜の香りというよりも私は柏餅の香りを連想しました。いずれにしても春っぽい爽やかな香りです。
桜の花は今回はがんばって半分に挑戦してみました。いったん桜だけ取ってから慎重にナイフで切って、半分にしたシフォンにそれぞれのせてあげて、何とか形崩れせず切り分け成功。( ´∀`)


切った後のナイフにスフレがべっとりくっついちゃってる。
それほどしっとりしてるってことですね。

 

いただきまーす。(´ω`*)


スフレがしっとり♪ふわふわのクリームがとっても柔らかでコクがあります。あまりチーズチーズしてませんが、食感的にはチーズケーキに近いかなぁ。でもそれほどネットり感がなくさっぱりした口当たり。

桜の花がしゃくしゃくとした食感で心地よい塩気があっていいパンチになってます。

ブッフェでこんなのあったら3個4個パクパク行っちゃいますね。


【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

コメント