[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デビルズチョコケーキ【ファミリーマート】

ファミリーマート
スポンサーリンク

デビルズチョコケーキ!

これ去年出てなかったっけ?

そのときは、これぽっちでこんなに高いの~~?って思って結局気になったけれど買いませんでした。

気になったというのは見た目の色

真っ黒w

だからでビルズなのかなぁと勝手に思ってましたが。

今回新発売ということは何かアレンジしてるんでしょうね。

帰ってきたということは人気があったからだよなぁ~~
前回買いそびれたということもあり今回はさくっと買えました。

思ったよりもカロリー多いかも。糖質も30グラム以上ある・・・・
どこがデビルなのか原材料からはあの黒の理由はわかりませんが。

まさに真っ黒黒w

でもガトーショコラ的なネットリとした粘着感があってとってもビターで美味しそうなブラックです。

表面がちょっと硬くてパリッとした感じで切れ目が入り、中はさくっとすくえましたよ。

真っ黒な上がガトーショコラ生地、その下のクリーム色が濃厚チョコムース。

二つの生地の違いは食べた感じははっきりとはわからず。
ショコラの固めの生地とやや柔らかいムースがとてもよくバランスがいい食感
口に入れたらスーととろけました。
というか「消えた」感じ。

濃厚という感じじゃなかったですが、味がとっても深い。表面のチョコチップがかむとかしゅかしゅとした食感で美味しい。


どんどん食べ進めると、更に下層に先ほどのムースよりも濃い茶色の生地が出てきました。

ビターチョコソースです。

さっきのもビターだったのですが、こちらは気持ちビターかなぁ。

あまり生地間の違いは感じられずすごく自然でビター。でも甘さがくどくなくて深いチョコ味。
なんか書いてる自分でも文字にたとえるのが難しいですが、すごく納得の美味しさ。

ちょっとまた食べたくなりましたぁ。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/2/28

税込価格 258円

 

残りはおたー分

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント