[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春色3色パフェ【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

パフェとかこのてのゴチャゴチャ入ってるのはどちらかというと避ける傾向にあります。例えば主役級の俳優が多数出演するハリウッド映画とか、結局誰が主役か曖昧で見終わったあともピンボケな感想しか持てない場合が多いんですが、それと似たような感じなんですよねぇ。Σ(´Д`;)

じゃぁ何で買ってしまったかというと、その彩のよさともしかしたら期待に反して美味しいんじゃないかというスケベ心でした(´ω`*)

あえて言うならベイクドチーズケーキ。これだな。
これなかったらたぶん買わなかったな。だって300円近いんだもんね。

盛りだくさんなので、まぁカロリーとか糖質とかはそこそこ。

改めてみると3色って何色?

意外と確認しないで食べて終わりーにならないとも限らんので。
これも明記ないからわからないけれど


たぶん、イチゴの赤とレアチーズの白、そして抹茶の緑じゃないかな。


上から見るとそこにある抹茶スポンジはもちろん隠れて見えませんねぇ。
そのかわりベイクドチーズケーキちゃんが目一杯目立つわぁ(笑)
あといちごソースも濃くてネットり感でてる。
のっかってるクリームはピンクと白。それぞれ苺ホイップとホイップクリームだね。

 

横からだと綺麗な層がわかりますね。

2種類の食感というのはベイクドチーズケーキとレアチーズのコトかなぁ


早速上から食べます。
まずはホイップ2種類から、あとちょっぴりのっかった苺ソースも

うーん。食べた感じは可もなく不可もなくいたって普通のホイップだなぁ。ただ、ちょっぴり食べたはずの苺ソースがやたら甘酸っぱい。

更に下層の苺ムースに到達。

しゅわしゅわっとした食感でこれまたムースっぽい。
もちろん苺味しっかり付いてます。

だが、いまひとつインパクトという意味では足りないかなぁ。

そして、一番食べたかったベイクドチーズケーキをこそっとそぎ落としてホイップ絡めて食べましたぁ。


・・・・

まぁチーズケーキだなw
ちょっと気持ちパサ感あったり。
食べ進めるの非反比例して期待値がどんどん下降する様な感じかなぁ~~~Σ(´Д`;)

今度はレアチーズ・・なんかこの時点で惰性が・・・


レアチーズが濃くて味が濃厚ヽ(#`Д´)ノ

これは意外。全くノーマークだっただけに。

他が普通なのもあって、すごく美味しいです~~~(´ω`*)

あれ?

そういえば、

上蓋にあった苺ソースって苺ソースとレアチーズケーキの間になかったっけ?

これだとそう見えるが。

と一瞬思考停止した後で、

そうか、トッピングにかかってたソース。
あのことかぁ~~~( ゚Д゚)

だとしたら、なんだかわかりやすいというか、誤解するなぁこれは。

 

さっきのレアチーズに感動したけれど、なんか割り切れなさも

ということで仕切りなおしで抹茶スポンジを食べよう。

うむむ。こちらは普通の抹茶味のスポンジですね。


結局おたーの分半分残して食べ終わりましたが、中には苺ムースは見当たらず。

ちょっとちょっと~~~ヽ(#`Д´)ノ
って感じの終わり方でしたぁ。

あ~~でもレアチーズは最高に美味しかったなぁ。
だったらこれだけでよかったのに・・・・

と複雑な気分

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★
総合:3.8

リピ度  :2

発売日 2017/2/28

税込価格 280円
やっぱりパフェ系はすかされるのかなぁΣ(´Д`;)
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント