[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味【日清】

日清
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


抹茶のカップヌードルが発売になってたのは知ってたんですが、抹茶といったらスイーツと思ってた私は、どうせ、キワモノ系の瞬間的に話題になることを目的としたものだろう。つまりトレンド去ったら再販されなくなるものだと思って買うつもりありませんでした。

ところが、偶然に食べた方の口コミを読んで、味は普通のシーフードで美味しいとあったんで、へ~~だったら食べてみようかなぁと思いました。

パッケージは抹茶の緑を意識したデザインです。ポップで葛飾北斎の浮世絵みたいで綺麗ですねぇ。

*******************************************
発売日 2017/1/23
税込価格 184円
エネルギー 375キロ
脂質 18.0グラム
炭水化物 45.2グラム
*******************************************

確かに抹茶が入ってます。

かやくの色が緑色・・・・


綺麗ですが、カップヌードルということを考えちゃうので違和感もあります。

だいじょうぶか?

おいしい?

などなど。

 

 

お湯を入れたら・・・
香りのほうはフツーのシーフードヌードルの香りです。

ちょっとほっとしました。

 

 

3分間待って、出来上がり~~~(・∀・)

緑色は変わりませんが、香りも変わらず。

ほうれん草のスパゲティー食べたことありますが、あれと似ているかも。

 

 

いただきまーす。

抹茶の甘みを感じさせない香り、はかすかにありますが、気になるほどではありませんね。あじはごくごく普通のシーフードヌードル。

甘くないってわかると緑色が逆に食欲そそるこの劇的な変化が不思議~~。

抹茶というと日本的とか和風ってイメージですが、食べてるとどんどんクラムチャウダーを食べてるような洋風な感じがしてきたりも。

濃厚スープも美味しい。

普通のシーフードヌードルにちょっと飽きたかなぁっておもったら、これ良いかも

 

【勝手に評価】

パッケージ:★★★★★
見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★★★
総合:4.0

コメント